定期的にゼルダ無双にハマっている話

WiiU版が出てもうすぐ10年が経とうとしている作品ですが未だに遊んでおります。
Switch版を買ったのが2020年の9月辺りで、ちょうど厄災の黙示録が出る直前辺りに遊んでおりました。
そして最近になってまた遊び始めております。数年おきにマイブームが来ますねえ。
無双ゲーというジャンル自体が独特の中毒性があるのと、シンプルにボリュームがえげつないゲームだからってのもあります。そろそろプレイ時間が200時間を突破しそうなのですがようやく全武器を解放し終わったぐらいで、まだまだやり込みできます。たぶんあと100時間は遊ばないと一番最後のメダル回収できないぞ。

悪く言ってしまうと作業ゲーな部分はありますが、それもまた魅力の一つだと思っております。ちょっと気を抜くとあっという間に被ダメージが積み重なったりするからな………。

次はコスチュームを全部集めようかな。そろそろリンクがレベル255となりカンストしてしまうので次に育成するキャラを決めねばなりませんね。やはりゼルダかガノンかなあ……。ギラヒム育てたいんだけどちょっと癖が強いのがなあ。

ティアキンのキャラもその内、無双ゲーで操作できるようになりそうですなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?