自作シナリオ「希う」を書いて思ったこと【ネタバレ注意】

5月頭くらいに「次コミカルかシリアスだったらどんなシナリオがいいー?」と聞いたら「シリアスかも」と返事があり作成したシナリオです。

・PCを中学生にした理由
当初は中学生か高校生想定だったのですが「思春期だと中学生くらいのが『理性で分かっているけど感情が抑えられない』感が出るかな」と思って中学生にしました。今のところそれが上手い感じに作用しているかなと思っております。
・伏線とか
前半の入院生活で伏線をかなり仕込みました。今回珍しくシナリオメモを3000文字以上書いており、PLに「このシナリオどうなるんだ?」と思わせたいなあという思考のもと色々と試行錯誤をしておりました。
・参考にしたコンテンツ
ぶっちゃけこれです。

「天使」も「奇跡」も「希う」も全部取り入れております。私の推し作家の一人である七月隆文さんの作品です。もうどんな話かあまり覚えていないんですけどね
その他、要素としてはエンジェルビーツとヘブバン辺りが混ざっております。Keyに影響されまくっているねえ。

今年度は今のところ月に1個のペースでシナリオを作れているので、いいですねえ!!!来月もコンスタントに作っていきますよおおおおお!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?