今の会社のこと、好き?

急に何を聞くんだって話ですが、私は好きです。

今日、割とでかめのやらかしをしました。詳しくは書けないのですけど普通の会社だったらド叱られるレベルの。
でもうちの会社の上司は「いい失敗をしたね」と言ってそのまま処理に奔走していきました。かっこいい。

会社に求めるものって「お金」とか「福利厚生」とか「職場環境」とか色々あると思うんですけど、自分は職場環境が一番大事だなと思いました。
お金は……まあ、最低限もらえればいいかなあって。その最低限がどれくらいのレベルなんだよって話ではあるんですがね。
結局、前の職場で二度ほど病みかけてしまっているので職場の雰囲気とかそういうのを重視するようになりました。心が弱い人間は大変だ。

今の会社では自分も部下を率いるようになったので、部下が失敗してもそれは自分のせいだと胸を張って言い、部下に慕われる上司になりたいですね。

今日は短めに。おしまーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?