星のカービィ32周年おめでとうございます。

私が最も好きなゲームシリーズの中の一つであるカービィ。今日で32周年だそうです。めでたい。
ついこの間30周年だったような気がするんですが、時の流れは早いものですね。
うちには10周年記念メダルがあるのでもうかれこれ20年以上は応援していることになるのか。カービィ64とエアライドに始まり、ディスカバリーまで外電含めて遊べる作品は全部遊んでいるシリーズはなかなかありません。アバランチとサテラビューはさすがにやってませんが。もちろん今後も応援していきます。

カービィシリーズの魅力は初心者も上級者もとっつきやすいゲーム性と、噛めば噛むほど味が出てくる世界観だと思っております。あと外伝作品のクセの強さも魅力の一つかな。特に初期の頃はヘンテコなゲームが多かった。

今、遊ぶのが困難な作品は夢デラとか参ドロとかになるのかな。それ以外はだいたいSwitchかWiiUか3DSがあれば遊べる気が……と思ったけどよくよく考えたらすいこみ大作戦とかはもう配信終了してしまったのだった。
ちょっと今度まとめてみるか。

今年は今のところ大きな動きはなく、ディスカバリーのサントラがようやく発売されるくらいですが来年辺りまた何かしら出ると嬉しいですね。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?