ソシャゲが一段落した話。

昨日まであったミリシタのイベント(2500位以内でイベント衣装の色違いがもらえる)ですが……

(あかん)

ということでポイント足りず敗北。ちなみに2500位ボーダーは約390000だったので5万以上足りてないです。これに気づいたのが最終日20時過ぎだったので巻き返しは厳しいと判断し撤退。絆5個残していたのでワンチャンあったかもですがそこまでの情熱はありませんでした。そう、なかったんです。おそらくちょっと前の私だったら最終日に数時間はこまめにボーダーを見ていたでしょうしもっと余裕を持って走っていた。その情熱がいつの間にかなくなっていることに気がつきました。

ということで去年の6月からソシャゲの遊ぶ量を増やしもうすぐ一年が経ちますが、ここらでソシャゲを一旦一休みしようと思いました。
ソシャゲの多くは作業であり、私が淡々と作業をこなしていくのが好きだったのかどうかは何とも言えません。ガルパやシャニソンの低難易度埋めはそこそこ楽しんでいましたけど、義務感が多少あったのも否めません。
なんだかんだ言って16個あったソシャゲのうち、今日ログインしたのは3つだけです。バッサリ切ろうと思えば切ることができるのは私の良さでもあり悪さでもあるなあと。

今後はミリシタとガルパくらいはちょこちょこやろうかなとは思ってますがその他のゲームはやりたい時にやるくらいのスタンスでいこうかなと。どこかで時間取ってFGOとかブルアカのストーリーを読んだりとかはすると思いますけど、毎日16個ログインしてデイリーやって、という日々は今日で一旦さよならです。そこまでしなくてもストーリー追うくらいの戦力は整ってますし。イベント限定キャラの入手にもそこまで拘泥しなくてもいいかなーって。

ただ、必要最小限の情報収集くらいはしておこうかな。Xの公式アカウントの巡回くらいは定期的にするかあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?