相性の良い人 悪い人

昨日の深夜に何となくXでFFを200人くらい整理しました。別に何かあった訳じゃあないんですけど何年もミュートしている人を今更ブロ解する必要ないんですけど、何となく。

人間の2割が絶対味方で2割絶対敵で残り6割が立ち回り次第で敵にも味方にもなるって話をどこかで聞いたような気がしましたが、自分の立ち回りだと敵を大きく増やしているという自覚があります。

自分はしゃべるタイプの陰キャなので(じゃないと毎日noteとか書かないし)聞き役に回ってくれる人と相性が良いです。一番の理想は基本的に聞き役に回りつつ必要な場面でしっかり意思表示をしてくれる人。会話の割合は8:2か7:3くらいでこっちが話しているんだけど的確なタイミングで相槌を打ったり自分のことを話してくれるので、そういう人とは一番気が合います。

逆に話の腰を折られると急激に気分を悪くします……!
私は自分で言うのもなんですけどめちゃくちゃ短気なので、機嫌が悪い日にはたとえ5年間くらいSNSで繋がっていても即ブロ解!ってことも。
あと、これは前にも書いたかもしれませんが自分の好きなものの悪口を言われるとキレます。対面で話している時に冗談交じりで「このクソゲーがよ~~~」と笑いながら言うのは好き故に言っているのが分かるし、私もよくやるので全然問題ないんですけどSNSで吐き捨てるに言っているのを見ると正直ちょっと……いやな感じがしてしまいます!

最近ではSNSでネガティブな感情を回避するために一定の割合以上ネガティブな話をする人は無条件で縁を切っています。たとえその人とどれだけ仲良くやれていても。それが自衛ってやつだと思うので。
なので私と仲良くしたい人は基本的にネガティブなことを言わないのが吉。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?