推しの初コラボがあった話 #絶対天使ひいろ #せいらんちゅ #せらぴーコラボ

こんにちは。天結ひいろPのキャロカゼです。ついにあまゆいって打つと予測変換に「天結」って出るようになりました!

ということで今日はこちらのコラボ配信の話をしていきます。

今回のコラボ相手は百瑠璃せいらんさん!デビュー二か月のアイドル見習いVtuberです!

こちらの方、デビューして早々に主催をしているという超アクティブなお方です!!!!!すげえ。

今見ると何人か知っている顔がいるな……
そして今回のコラボもせいらんさんから声をかけたそうです。アクティブだ~。
ひーちゃんはちょっと人見知り(な気がする)のでお誘いの声がかかるのはありがたいですね。

共通点が多くあるということで確かにふわふわした感じとか食いしん坊なところとかラブライブ好きなところとかPONしがちなところとか歌声が癒されるところとか似ているなと思いました!

ひーちゃんはとても緊張しているということでしたが、1曲目を歌い終わったタイミングで「楽しい~!」と心から楽しんでいる声が聞こえたためちょっとホッとしました。自分の子供の授業参観に参加する親御さんもこんな気持ちなんでしょうか……

歌を歌っている際に個人的に良いな~と思ったところがいくつかあって、まず今回デュオということでちゃんとパート分けしている点ですね。配信でもお話があった通り普段はソロで歌うから歌詞が2つあって拾いきれない部分もデュオなら拾えるということで純粋に聞き応えが増すのは素晴らしいです!ハモりもバッチリでした!ひーちゃんは低音ボイスも魅力的なのでせいらんさんの声ともいい感じに合うんじゃないかな!
個人的に好きな点がAパートとかで片方が歌う場面が結構あったんですけど、その間にもう片方が左右に揺れたりしてリズム取っていることが多くてそれがとってもかわいくて……癒しでした。耳だけではなく目の保養にもなる歌枠……good.

それと今回せいらんさんが突然思いついた「せらぴー」という愛称はとても親しみが持てました。ひらがな4文字でふわふわしたお二人の優しいイメージが伝わるいい愛称だと思います。癒し。

セットリストを振り返ると若干昔の曲が多かったような気がしますがおじさん世代に配慮してくださったということで大変ありがたいですね!さくらんぼキッスとかアラサーの私も知らないくらい昔の曲なんだけどやっぱり天使さんは長生きだなあと思いました

今回、なんと私もメンギフをいただいたので今度とも応援してきたいなと思いました!やはりコラボ枠だとお互いのリスナーが混在することによって普段とは違う層が視聴することになるのが魅力的ですね。
それとひーちゃんが普段敬語だけどせいらんさんにはため口で話すことも多く、ちょっと新鮮な気持ちになりました。
お二人ともとても楽しく配信されておりましたし、またひーちゃんとコラボしてもらえると嬉しいなとほしPの一人として思うのでした。
あ、僕の推し活記事の取り消し線芸はいつものことです。念のため。自己主張の強いリスナーでごめん!!!

またお二人の配信を見に行くぞ~。

そして今回、ひーちゃんのことを初めて知ったそこのあなた!今なら事後通販のグッズを入手したりアーカイブを見るチャンスですよ!!!(隙あらば宣伝するほしP)

私も今回現地に行けなかったのでランダムグッズを何個か買わせていただきました!届くのが楽しみ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?