【ゲーム感想記事 21 後半】ペーパーマリオRPG Switchリメイク版【ネタバレあり】

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!(追加ボスに対する悲鳴)

前半はクリアまでのことを書いたので今回は追加要素のこと。

オドロン寺院のテレサ

だぶんこれ追加要素だよね?????まさかウルトラキノコくれたクイズのテレサにこんな出番を増やすとは。クイズの選択肢的にジャストンハンマーとかスペパリの情報あったし新規要素だよね?????地味過ぎるけどコインコインの入手方法楽になったから助かる~~~~~~15問の難問クイズもかなり「ガチ」に寄っていて最高でした。(リメイク前にもいたよって指摘あればそおっと教えてください)

おりょうりリスト

まさかの1種類追加されていて当時の攻略本とかサイトにもなくて「僕のデータにないぞ!?」を真面目に叫んでしまった。依頼の内容再現すると思っていなかったじゃん……これは一本取られましたわ……

バッジリスト

ナツメーロだけじゃないんかい!!!!!キンピカールはゴールドマリオを思い出してちょっと懐かしい気持ちになりました。
あと昨日のnoteに書きそびれたけど個人的にヤッツケアタックのBP変更は神仕様だと思っております。

追加ボス1 プリンス・マッシュ

こいつの追加は何となく予想できたので嬉しかった!!!!!強さもバグレベルに強くて最高!!!!!防御力6って何!!?!?!?!?!?!?スーパーガード必須って何!!?!?!?!?!?久しぶりに連敗したよ!!!!!20年ぶりにペパマリシリーズの戦闘をガチでやって負けたので逆に嬉しかったです。良い追加要素でした!!!

追加ボス2 コブロン

さすがに予想できねーよ!!!!!色々探しまわった時間返せーーーーー!!!!!
こちらはあまりめちゃくちゃな強さではありませんでしたね。まあプリンス・マッシュでスーパーガードに慣れていたからってのはありますが……。
最初はちょっと困惑が勝ってましたけど、絶滅自体はしない扱いなのかな?と思ったので、まあそれならいっか……と思うようになりました。戦闘BGMがやたらかっこいいのはちょっと面白い。
ちなみに私、今までコブロンを絶滅させたことないよ……?1回か2回、叩いたことはあるけど……。

追加ボスはムキムキボディ前提なのかなーってくらいに強くてゾンババが霞む良い追加要素でした!

ティアキン以来、久しぶりに駆け抜けた4日間でした!いや~満足満足。またこうして一本のゲームに全力投球する週を決めてもいいかなと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?