【推し活】推しているVが推しコンテンツの歌枠を配信してくれた件 #絶対天使ひいろ

さて、今週もつらい一週間が始まる……今週はどんな配信をしてくださるのでしょう……ん?

アイマス楽曲縛り!!?!?!?!?!?

~~~ここから自分語り~~~
キャロカゼは7年前からアイマスPをしており、アイマスがきっかけで様々な活動(同人活動、ニコ生配信、TRPGなど)をすることになったキャロカゼのルーツを作ったコンテンツだぞ!特にデレマスの桃井あずきには人生を破壊されているぞ!
pixivにはキャロカゼが書いた二次創作の小説(ほぼPドルもの)がいっぱいあるぞ!
ちなみに今熱心にやっている推し活もP仲間からのリポストがきっかけなのだ!
~~~ここまで自分語り~~~

ということでてんしよほうで告知されるより前にXで反応してしまったせっかちほしPのキャロカゼですこんにちは。

この日は22時からリアタイできる日であったためるんるん気分で仕事を終わらせてひーちゃんの配信を待機!!!

いつも通りの癒し雑談から最初の曲が流れる……!

1.UNION!!
初手UNION!!!!?!?!?ミリオンライブの全体曲の中でも一番好きなやつ!!!いきなり聞けて大変ありがたかったです。この曲は全員で「一人も手放さない」とラスサビに歌っているところが本当に好きで、ひーちゃんのほしPさん全員を大事にしている姿勢とちょっとシンクロしていて良いなと思ってました。
2.Yes! Party Time!!
デレマス楽曲の中でも特に盛り上がる曲ですよね!これも自分がアイマス始めた直後のイベント曲だったので俺得でした最高。部屋にあるペンライトを振り始めてました!最初に2曲連続盛り上がる曲を入れるセトリ、いいですねえ!!!
3.Study Eual Magic
流行りの曲を入れるのも大事ですよね!今ではすっかりyoutubeshortの曲でおなじみになってしまいましたが、歌詞が本当に良いのでぜひフルで聞いてほしい!そしてアニメで絶妙にダサいタケノコダンスを見てほしいですね!歌った後の雑談でそのことに言及してくれて嬉しかった~。
4.ビーチブレイバー
アイマスの夏の楽曲と言えば?と聞いたらこの曲は結構上位に入る気がします!ひーちゃんはアイマスだと元気溌剌な子が好きだからぴったりの選曲ですね!そして相変わらず画面越しにコールするアラサーおじさんほしPのキャロカゼである。
5.マリオネットの心
前の歌枠でも歌っていた気がする!やはりひーちゃんはカッコイイ系の曲も似合うんですよねえ(後方腕組系ほしP)ガチ恋勢なりかけの自分としては失恋曲を歌われるとこう……グッときます(?)
6.瞳の中のシリウス
この選曲、素晴らしいですよねえ。やはり天結ひいろには天体系の要素があると言いますか、お星さまとか夜空の要素って少なからずあると思うんですけどそれを活かしつつ透明感のある清楚な歌声とマッチした曲調……素晴らしいですねえ(早口オタク系ほしP)
7.MOON NIGHTのせいにして
ひーちゃんの低音ボイスはめっちゃかっこいいって前から言っている系ほしPなのですが、今回ムンナイが来たことにより無事に「おいで」で黄色い声を上げてしまいました。切り抜きの技術を覚えて「おいで」をループできるようにしようと思いました。
8.深層マーメイド→プリムラ(ゲームサイズ)
Xのポストを見てプリムラが来ることを知りテンション上がりすぎて部屋の中を3周くらい駆け回った系のほしPなのですが、とにかく嬉しかったですね。プリムラって青春の淡い恋を歌った曲なので推しに歌われたら誰だって†昇天†するのは自然の摂理であり当然の帰結なのですが私の場合はここに七尾百合子の担当としての感情が混ざってそれはもう大変なことになります。
~~~ここから自分語り~~~
具体的に言うと昔書いた小説のシチュエーションをひーちゃんと行った場合にどうなるんだろうと脳内で思い浮かんでしまい大変なことになりました。

これは一例ですけどラブコメ系の小説をそれなりに書いていたのでひーちゃんとラブコメワールド開始ですよイェイ
~~~ここまで自分語り~~~
9.バベルシティ・グレイス
やはりひーちゃんはカッコイイ系の曲も似合うんですよねえ(後方腕組系ほしPリターンズ)この曲も以前の歌枠で歌っていたので「きちゃ!」という気持ちになりました。アイマス曲もいくつか定番になっているのが嬉しい、ウレシイネ。
10.隣に…
これは予想外の選曲でした……2007年とかの曲では???さすが絶対天使、古の楽曲も把握されている……。
ひーちゃんってかわいい系とセクシー系を両立している奇跡のデザインなのでこういう曲歌うと急に色気を感じてしまって私みたいな初心なほしPは赤面してしまう訳ですね。
11.流れ星キセキ
やはり天結ひいろには天体系の要素があると言いますか、お星さまとか夜空の要素って少なからず以下略
ということでこれを〆の1曲に持ってくるのはナイスセトリだと感心しておりました。いやマジでいい曲なんだよな……。
12.M@STERPIECE
安定のアンコール曲。やはりマスピは良い。リアタイしていた訳ではないので直撃している世代ではないですがそれでもこの曲は特別ですね。

ということで深夜テンションでバアっと書ききってしまいました。音源の関係で歌えなかった曲もたくさんあるとのことなのでアカペラ歌枠に期待したい……!ひーちゃんに祈りの羽根を歌われたらたぶん泣く。

次の推し活記事は【天結ひいろに歌ってほしいアイマス曲でセトリ組んでみた】にしよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?