カービィシリーズ 今から遊ぶならどこから?{外伝作品編}

昨日は本編作品編をやったので今日は外伝作品編です。

Switchで遊べるカービィ
スーパーカビハン、カビファイ2、グルメフェス
……どれもクセが強いですが遊び応えはあります。

Switchオンラインで遊べるカービィ
SFC:ボウル、きらきらきっず
GB:コロコロカービィ
実はあまり配信されていなかったりしますが、コロコロカービィを遊べるのは嬉しい。

実機で遊ぶしかない!
GB:ピンボール、ブロックボール、きらきらきっず(GB版)
GC:エアライド
DS:タチカビ、あつカビ
Wii:毛糸
WiiU:タチカビSR
3DS:バトデラ、毛糸プラス
いや多いな。GBの3作品は3DSで、DSの2作品はWiiUで配信されておりましたが現在は配信終了。
名作と名高いエアライドは未だに一度もリメイク、移植をされておりません。まあ私の家にはエアライドとGCがあるのでいつでも遊べるんですが。ふははは。

遊べない……
3DS:デデデンZ、カビファイZ、カビハンZ、すいこみ大作戦
いずれも3DSの配信作品でしたが、現在は配信されておりません……。

本編作品とは一転して全てを網羅することが非常に難しい状況となっております。ぶっちゃけ本編作品と比べてクオリティに波があるので全部網羅する必要はないかなって大変なので遊べる範囲で遊びましょう。オススメはエアライドとタチカビ、タチカビSR、バトデラ。毛糸(プラス)です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?