13.14.15.16鞍

忙しいのと、契約変えるので騎乗券を消費しなきゃいけないのとで、一日に四鞍受講した。
ちなみに13.14は初の90分コース。
初めてだけどとってもいい馬が当たって大満足。
軽速歩の立つ座るはまだまだだし、かなり苦しみ。ただ誘導は馬がいいこともあって上手にできた!

15はチャレンジ
見学をずーっとしてた先生に初めて当たった。
お馬さんもさっきと変わったけどとってもいい馬さん!
ゆるっとおわった。
せっかく素晴らしい姿勢をしてるから頑張ってと先生に言っていただく。
ちなみに愚痴先生は気づいたのか無愛想な感じになってた。

16はゆっくりしてたけど最後に少し軽速歩が続きすぎて大変だった。脇腹いたし。

馬はショウナンラグーンだった。
初めの3回連続乗って以降ずーっと当たるの待ってた。
他のぽてっとしたお馬さんと違って引き締まった体。
あと、めちゃくちゃ頭がいい。
だから一番とれたのかなぁとか思う。
相性も良くて最高😊
先生によると、人気だからライバル多いですよぉ〜、だと。むう。
先生は相談によく乗ってくれる優しい先生だった。

今日の気付き。
軽速歩してると鎧が足から外れることが多発。
たぶんブーツがでかいと思われる。
分厚い靴下か中敷きが必要そう。

翌日股が筋肉痛になる。
馬をたくさん挟んだ🐎
レッスン時は鎧が当たる足が痛かったけど、その時だけ気になった。今までならなかったから長時間乗ってるとそうなるみたい。

今日乗った三頭。匹?
みんなお触りオッケー👌って感じでかわゆかった。お鼻ぷにぷに。ほっぺツンツン。
この三頭全員が、お気に入り3本指になった!
ただ、虫がまとわりついて可哀想だった。
なんとかならないのかな。
虫除けシュッシュしてるけど、まるで効果ないみたい。

追記
そうそう、思い出したけど、一生懸命馬の水くんでる時に受付風な人に話しかけられた。派手で安く買ってもらった嫌な服に一生懸命ある服を合わせてきさ着たら全身赤だったんだけど、赤が好きなんですか?て言われた。色々説明して、さらに疲れると、服も売ってますから買ってくださいねと、その時は、営業やなと思ったけど、二夜明けて思えばダサい服が気に入らなかったのかと思われたのかも。服買う金があるなら拍車買わないとなのに。馬入会一年一括45万、家賃数60万一括、事務所入所70万、毎月習い事5万、家賃食費、車や保険で借金も視野に入れてきた月10万円以下の収入の貧乏人は本気でピンチ。
ピンチすぎて考えることやめたから数百万あったお金が減るばかり。本当に一文無しになりそう。
まぁ、そういう経験も必要なんかな?いや、そういう経験ばっかりやw

いただいたサポート費用は、次の活動費に当てさせていただきますね(^^)