見出し画像

BOC使用 “裏目を減らす”蒼波

お久しぶりです。チームカードボックスのシロです。

今回は先日行われたBOCにて使用した蒼波の解説です。結果は予選落ちではありますが、7勝2敗の17位とかなりの好成績を出すことが出来ました。(せめて32人抜けならなあ、と何度も思いました)

予選9回戦中1度しか負けられないレギュレーションなので、普段行われる中規模の大会よりも一層安定感のあるデッキを使用する必要があり、今回は「相棒鮫シャック」の存在する《蒼波》がデッキを掘る力が頭一つ抜けていると考え、選択しました。

当日の戦績はこちら。

画像1

蒼波ミラーは2-0、それ以外の幅広いデッキにも対応できていますが、金雲の上振れにどうしようもなく負けてしまったことが悔やまれます。

現在主流とされている「青魔神」+「ディザイアタン」によったワンショットを狙う型とはまた異なるアプローチの構築になっています。

抜群の安定感と新機軸のフィニッシャーを携え、チャンピオンシップの予選でも大活躍間違いなしのデッキリストです。是非、ご購読をお願い致します。

ここから先は

4,107字 / 31画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?