見出し画像

お互いに冷却期間が必要な理由

  • 冷却期間なしですぐに復縁したい!

  • そもそも冷却期間ってなんで必要なの?


あなたも一度は思ったことがあるはずです。


そんなあなたは今、彼との別れに苦しんでいると思います。

でも、考えてみてください。

彼も同じように苦しんでいる可能性はないでしょうか?


実は、彼にとっても冷却期間は必要な時間なのかもしれません。


確かに、あなたが前を向いて頑張ろうとしていることは素晴らしいことです。

しかし、復縁を急ぎすぎるのは危険です。

冷却期間を設けずに復縁を試みると、また同じ問題を繰り返してしまう危険性が高くなってしまいます。


このnoteでは冷却期間がなぜ必要なのかそのメリットは何なのかを説明します。

ぜひ最後まで読んでください。


あなたにも時間が必要な理由

別れたばかりのあなたは感情的になっているはずです。

彼への未練や怒り、寂しさなど、複雑な感情が入り混じっていますよね。

でも、そんな時だからこそ冷却期間が必要なのです。


冷静になる時間

別れの直後は誰でも感情的になりがちです。

あなたも彼への想いが強すぎて、冷静な判断ができなくなっているのかもしれません。


でも、感情に流されて行動すると後悔する可能性があります。

例えば、別れた直後に感情的になって、彼に何度も長文のLINEを送ってしまったとします。

しかし、冷静になって考えてみると、送ったLINEの内容があまりにも感情的で彼を傷つけてしまったことに気づくかもしれません。

このように、感情に流されると、取り返しのつかないことをしてしまうことがよくあります。


だからこそ、一人の時間を持つことが大切なのです。

自分だけの空間で、ゆっくりと自分の気持ちと向き合ってみましょう。

散歩やヨガ、瞑想など、自分を見つめ直す時間を作ることで、心を落ち着けることができます。


別れの原因を見直す時間

あなたは別れの原因から目を背けていませんか?

冷却期間で冷静になれたあなたなら、別れの原因を客観的に分析できるはずです。


例えば、彼との関係を振り返ってみるのも良いでしょう。

自分がいかに彼に依存していたか、彼の気持ちを尊重していなかったか、色々なことが見えてくるはずです。


お互いの課題が明確になれば、復縁や復縁後の関係をより良いものにするためのヒントが見えてきます。


自分を見つめ直す時間

冷却期間は自分を見つめ直すチャンスでもあります。

自分の価値観や将来の夢、理想の恋愛について深く考えてみましょう。


例えば、自分自身に「私は恋愛で何を大切にしたいのだろう?」「理想の関係性とはどんなものだろう?」といった問いかけをしてみてください。

自分の内面と向き合うことで、これからの恋愛に必要なものが見えてくるはずです。


また、自分の趣味や興味にも目を向けてみましょう。

今まで彼との時間を優先するあまり、忘れていた自分の好きなことに没頭するのも良いでしょう。

自分らしさを取り戻すことで、自然と自信がつき、より魅力的な女性になれるはずです。


冷却期間は、あなたが自分と向き合い、内面から美しくなるための大切な時間です。

この時間を有効に使って、より良い自分、より良い恋愛を手に入れましょう。


彼にも時間が必要な理由

「私には冷却期間なんて必要ない!」と思っている方は要注意です。

あなたには必要なくても、彼には必要な可能性が大いにあるからです。


冷静になる時間

別れた直後のあなたが感情的になっているように、実は彼も冷静ではなく、感情的になっています。

彼は別れを決断した自分の判断が正しかったのだと、自分に言い聞かせているかもしれません。

でも、それは本当の気持ちからではなく、別れの決断を肯定したいがための自己防衛なのです。


彼の心の中では、あなたへの未練や寂しさ、後悔の気持ちが渦巻いています。

でも、男性はプライドが高いので、そんな弱い自分を見せたくないのです。

だから、彼は必死に冷静を装っているのかもしれません。


しかし、時間が経てば、彼も本当の気持ちに素直になれるはずです。

冷却期間を経て、彼は自分の感情と向き合い、あなたとの関係を冷静に見つめ直すことができるでしょう。


その時はじめて、彼はあなたとの復縁を真剣に考えられるようになるのです。


あなたの大切さを再認識する時間

恋愛中はお互いの存在が当たり前になりがちですよね。

しかし、離れてみて始めて、存在の大きさに気づくことがあります。


彼は、あなたがいない日常を過ごす中で、あなたがどれだけ特別な存在だったかを実感するでしょう。

あなたの笑顔、優しさ、彼を思う気持ち。

彼は、あなたの様々な面を思い出し、あなたの大切さを再認識するはずです。


思い出を美化する時間

別れた後は、嫌なことも含めて、様々な思い出が頭に浮かぶものです。

しかし、時間が経つにつれ、嫌なことは徐々に薄れ、楽しかった思い出ばかりが残っていきます。


今はまだ彼の中であなたとの思い出が美化されていないかもしれません。

でも、これからの時間の中で、彼はあなたとの楽しかった思い出を懐かしむようになるはずです。

初めてのデート、2人で見た夕日、一緒に乗り越えた困難・・・。

そんな思い出が、彼の中で美化されていくのです。


そうして美化された思い出は、彼の中にあなたへの愛おしさを再び芽生えさせるでしょう。

それは復縁への大きな後押しになります。


彼には、あなたを思い出し、あなたとの関係を見つめ直す時間が必要なのです。

この冷却期間を経て、彼はあなたの本当の価値に気づき、あなたとの未来を真剣に考えられるようになるでしょう。



だからこそ、あなたは焦らず、彼の心の変化を待つ必要があるのです。

彼の中であなたの存在が大きくなるほど、復縁への可能性は高まっていくはずです。


まとめ

冷却期間を経て、あなたは以前よりも魅力的な女性になっているはずです。

そして冷却期間で冷静になった彼があなたの変化に気づいてくれたら・・・。



冷却期間は幸せになるための準備期間。

そう考えてみてください。


無料鑑定のお申込みはこちら

フォロワーさん限定でひっそりと無料鑑定やってます。

✅復縁に関するお悩み限定
✅占術はタロット(フルデッキ1枚引き)+数秘術
✅鑑定文は500〜600文字程度

お申込み方法

  1. 僕のnoteのアカウントをフォロー

  2. 下記の公式LINEに登録

  3. 公式LINE内の「無料鑑定」をタップ


お気軽にどうぞ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?