見出し画像

彼に見てもらえなくても自分磨きをやる意味

  • 自分磨きをしている時間がもったいない気がする

  • 自分磨きをしても結局彼と復縁できるかどうか分からない

  • 自分磨きをしていても虚しさを感じてしまう


こんな風に感じたことはありませんか?


復縁を実現するために、
自分磨きを続けていく中で
「見てもらえないのに意味があるのかな?」
と不安になることもあるはずです。

そんなあなたは、
ぜひこのnoteを読んでください。

自分磨きの本当の意味の大きさに
気づくことができるでしょう。


自分磨きは彼のためじゃなく自分のため

「彼のために自分磨きをしなきゃ」

そう思って頑張ってきたあなた。

でも本当に自分磨きは
彼のためにするものなのでしょうか?


自分磨きの目的を見直す

あなたは
「復縁するために自分磨きをしないと」
と思っていませんか?

確かに、復縁を目指すなら
自分を磨くことは重要です。

でも本当の目的はそこではありません。


自分磨きは、
彼のためにするものではありません。

自分磨きの本当の目的は、
自分自身を高めること。

自分磨きの目的を彼にしてしまうと
復縁がうまくいかないとき、
彼が思い通りにならないとき、
簡単にモチベーションが下がって
挫折してしまいます。


自分磨きは自分への投資

自分磨きに時間とエネルギーを注ぐのは
大変なことです。

でも絶対に無駄にはなりません。


自分磨きはあなたにとって最高の投資です。

自分に投資をすれば、
それは必ずあなたに返ってきます。

新しい知識や経験、磨かれた見た目、
内面から溢れ出る自信。

自分磨きを通して手に入れたものは、
全てあなたの魅力となって、
あなたの人生を豊かにしてくれます。


時には辛いことや苦しいことが
あるかもしれません。

それでも「自分への投資」だと思って、
前を向いて進んでいきましょう。

あなたは、あなたにとって最高の投資先。

その投資が実を結ぶ日がきっと来ます。


どうですか?

自分磨きの目的が
少し変わったのではないでしょうか。

彼のためじゃない、自分のための自分磨き。

その意味をしっかりと胸に刻んでください。


自分磨きは自分を好きになるプロセス

自分磨きは、
自分自身を高めるためにするもの。

そこにはもう一つ大切な意味があります。

自分磨きは、
あなたが自分を好きになるための
プロセスでもあるのです。


自分磨きを通して自分の良さを再発見

自分磨きを始めると、
今まで気づかなかった自分の良いところに
気づくことができます。

新しいことに挑戦する勇気があったとか、
人の話を聞くのが上手だったとか。

本当にちょっとしたことでいいのです。

自分の長所を再発見できれば、
自然と自分を好きになってきます。


今まで
「どうせ私なんて・・・」
と思っていたあなた。

でも、今のあなたは違います。

自分磨きを通して、
自分の可能性を信じられるようになった
あなたは、もう自分を好きになり始めて
いるのではないでしょうか?


自分を好きになることが自信につながる

自分を好きでいられること。

それは何よりも大切なことです。

自分のことが好きだと、
自信を持って行動できるようになります。

鏡を見るたび、自分の成長を感じられたら。

今日も頑張った自分を褒められたら。

自分への愛情が深まるほど、
あなたの自信は確実に高まっていきます。


自分を好きでいられる時間が
増えれば増えるほど、
あなたはどんどん輝きを増していきます。

自分を好きになること。

それは自分磨きの何よりの目的です。


自分磨きが復縁のチャンスを広げる

さらに自分磨きには、
もう一つ素敵な効果があります。

それは、自分磨きが
復縁のチャンスを広げてくれること。


磨かれた自分は魅力を増す

自分磨きを頑張っているうちに、
あなたはいつか気がつきます。

自分が以前よりも輝いていることに。


内面から溢れ出す魅力は、
周りの人を引き付けずにはいられません。

今のあなたは、以前のあなたとは違う。

自分を好きになり、
自信を持てるようになったあなた。

そんな魅力的な女性になったあなたなら、
彼の心だって動かせるかもしれません。


復縁は自分磨きの副産物

ただ、ここで勘違いしないでほしいのが、
自分磨きの目的はあくまでも
自分自身を高めること。


復縁は自分磨きの副産物として起こり得る
一つの出来事でしかありません。

それ自体がゴールではないんです。

もし復縁できたとしても、
それはあくまで通過点。

本当の目的は、自分磨きを通して
自分らしく幸せに生きることです。


だから、復縁を意識しすぎず、
今は自分磨きに専念すること。

その先に、自然と復縁のチャンスが
広がってていきます。


大切なのは、自分磨きを続け、
自分らしく生きることです。

復縁はそのご褒美のようなもの。

焦らず自分のペースで歩んでいきましょう。


まとめ

このnoteを読んで
自分磨きの意味が変わりましたか? 

彼に見てもらえなくても、
自分磨きをする価値は十分にあります。

これからは自信と確信を持って、
自分を磨き続けてください。


その輝きは、きっと彼にも届きます。

でもそれが目的ではありません。

自分を高め、自分を好きになるために
自分磨きをしてください。

自分磨きは恋愛だけでなく、
人生をより良いものにする秘訣です。


1日5名様限定!復縁3点セット鑑定

  • 彼の本当の気持ち

  • 彼とあなたの未来

  • 彼と幸せになるためのアドバイス

あなたが抱える不安や焦りは
「答え」を知ることで消し去れる。

その先にはきっと、
希望に満ちた新しい景色が広がっています!


▼その他の鑑定メニューはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?