シャロメンオフ会感想

こんにちは。シロです。
今回は過ぎたる23日に参加したシャロメンオフ会の感想について書いていこうと思います!
【段組み】
①見学という選択肢
②サブイベント
③交流

①見学という選択肢
今回多くの方がオフポケカ大会に参加していた一方で、私ともう1人の方を合わせた2人は見学側に回っていました。私自身デッキ自体は持って行ってましたが、長時間のカードバトルが持たないと思ったこと、勝敗が出るものでは明確にイライラしてしまう時があることを考慮して今回は見学としました。
結論を申し上げますと、見学でも十分楽しめました。ただ見てる途中でポケカしたくなりました。
今回なんとシャロンさんの計らいで見学者にサプライ王決定戦参加者の選出権利が与えられたので、僭越ながら選ばせていただきましたが、大会参加者皆々様のサプライがそれぞれこだわりが出ており、見ていてとても興奮しました。統一感のある人やシャドーボックスを作ってる方、アクリルブロックみたいなのに入ったVstarマーカー、なんといってもかわいいからかっこいいまで勢揃いなプレマ…実質展覧会でした。
ですが前述の通り、見ているとやりたくなってしまい、結局出なかったことを少し後悔しました。少しでもやりたいと思った場合は出ましょう!

②サブイベント
ビンゴ大会、サブトーナメントがありました。ビンゴは景品も豪華で会場も広く、大変盛り上がりを見せていました。自分は下2列何も開かないという不運ぶりを見せつけていたのでもらえませんでした。残念。
サブトーナメントは見学の方でも出ていいという事だったので一度参加しました。使用したのは「ヒスイウインディゾロアーク」です。正直他のデッキを組むよりこのデッキをいかに強く使うかに重きを置いてポケカしてるのでそんなに深いことは言えませんが、ネズは強いです。ジュペッタはそのうち考えます。結果は初戦敗退でしたが楽しめたので良かったです。

③交流
二次会では歓談しながら美味しいご飯を食べられました。運営してくださった方、ありがとうございました。
その他のところですと、自分自身見学ということで大会中に遊ぶものをそこそこ持っていき、見学の方と一緒に遊んでいました。「ナインタイルズ ポケモンドコダ!」で遊んだのですが、思った以上にすばやくクリアするというのが難しく、何故か計1時間くらい盛り上がりました。もう少し見学の方がいるとより楽しめたかなと思いましたが、結果として見学の方と仲良く交流出来たのでとても満足です。

以上がオフ会の感想となります。こういったものが初めてだったのでド緊張してましたが、運営の方、参加者、そしてシャロンさん皆さんが友好的に接してくださったので心から楽しめました。今回はこのような企画をして下さりありがとうございました!次回待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?