見出し画像

26W ベビ急成長

2週間ぶりの健診です。

健診の間隔が、1ヶ月から2週間になったので、いよいよ近づいてきたんだなと思いましたが、健診はというと、あっさり!!
エコーを見る時間も短かっ!って感じでした😅
特に異常がないということなんでしょうが。

顔の前に手があったので、エコーの機械でぐりぐりーってされて動かされてちょっとかわいそうだったけど、しっかりお顔を見せてくれました😌

あいかわらずむっちり、ごっつくなってきた感じです!両親ともにごっつい系の顔ではあるので仕方ないか😂

そしてなんと!
推定体重が!1290g!!
前回が850gだったので、今回1000gはいってるかなーと思ってたけど、はるかに超える成長ぶりにびっくり!

大きいですよね?って先生に聞いても、
いいえ!普通です!
と、すっとぼけられる🥲

いや、流石に今回は大きいでしょ!大きさから推定する予定日が1ヶ月近く早く表示されてるし!

2週間で500g近くも大きくなると、予定日より1ヶ月前には3000g超えちゃう😮‍💨
自分が食べすぎてると、赤ちゃんも大きくなるのかな。自分の体重はそんなに増えてないんだけどな。

気にしなくていいと言われたので、気にしないでおこうとは思いますが、2800gくらいで産まれてくれないかなーという淡い期待はこの時点であきらめるしかない…

そういえば、まだ逆子なのかどうか聞くの忘れた。何も言われなかったから治ってたのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?