見出し画像

パワーストーン

パワーストーンの動画がyoutubeのおすすめに上がってきて、
先週あたりからずーっと見ていた。
よし、買いに行こう。
思い立ったが吉日、私はGoogleで近くのパワーストーンを販売されているお店を調べ始めた。
1件ひときわレビュー評価が良いお店を見つけ、駐車場があるかを確認し、
ドキドキしながらお店へ向かった。
少し迷ったが無事にお店へ到着し、店内へ。
店の奥から店長さんらしき人がこんにちわ~と声をかけてくれた。
私は入り口付近の石をしばらく眺めた後、店長らしき男性にブレスレットが欲しいが、自分好みに組むことは可能か尋ねた。
出来るとのことで、まずは石選びを開始。
動画を見て気になっていた、モリオンをメインに作っていくことに。
店長さんにどういう効果が欲しいかなどを相談すると、モリオン(黒い石)のほかにホークスアイ、シトリン、サードオニキスを勧めてくれたので特に嫌な感じもしないのでこの4種の石で作ることに。
ちなみにそれぞれの石の効果はというと、
モリオン・・・強力な邪気払い、うつメランコリー状態の改善、
       強いグラウンディング効果、エネルギーの集中化
ホークスアイ・・・広い視野で物事を見られる、判断力・仕事運UP
         独立や新しいことを始める人を守護する
シトリン・・・金運・幸運・希望・充実した日々を送るためのサポート
サードオニキス・・・魔除け・幸運を招く

そして、間に水晶のカット石

思ったより、お手頃価格で出来上がったので、
(1800円だった、卸もしているお店だからかな)
シンプルに同じ石で一周組んであるブレスレットも見てみることに。
石の説明も受けて、自分にピッタリと感じたオレンジムーンストーンも購入。
オレンジムーンストーン・・・自律神経の改善、コンプレックスの克服、
              明るさ、心のゆとり、直観力UP

こちらは1700円だった。


ブレスレットを組んでいる最中にも、ちょくちょくほかのお客さんが訪れていたし、
人気なのが納得のお店だったな。


私が行ったのは、

天然石とパワーストーンのエナジーガーデン!-奈良県 橿原市 天然石とパワーストーンのお店-最高品質の天然石を激安価格で販売致しております。 (shop-pro.jp)

オンラインでも販売されてるみたい。
実店舗があるお店は珍しいけど何もわからない初心者には安心できて、
ありがたい。

そして、見事に私はパワーストーンにはまり、
オンラインでペリドットのブレスレットも購入してしまった。
こちらは福縁閣ってお店。
FUKUENKAKU STONE | 福縁閣パワーストーン
レビューを色々見てよさそうなお店だったので、
しかも、ペリドットにしてはとてもお手頃価格!
到着が楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?