見出し画像

第25回コモン限定大会「タイニーフィン杯」結果発表

第25回も多くの参加ありがとうございました!
第25回は様々なカードが禁止解除になり、環境がかなり変わった大会となりました。
そんな今回の結果を発表します。

TOP3デッキ紹介

1位秋分#1486選手

AAEBAQcAD4KwAqqLA9mtA+LMA4agBNKsBI63BPPOBP/bBKSlBczEBePkBfTyBcaeBr+iBgAA
AAECAfHhBAAP6uME8OMEkOQEkuQE0/EEh/YEs/cEuf8EmYEFzMQFlMoF1c4Fj+QFkOQF16IGAAA=

コントロールプリーストが流行る時、ウォリアーが頑張る
コモン限定の歴史を辿ったような今大会でした。
両方にパパラッチが搭載されているのが特徴的ですね。
ワイルドプールでのプール発見でもなかなかの強さを発揮してますね!
構築では使われない弱めの発見カードに活躍の機会をもたせられることができるのはこのルールの良さではないかなと思ってます。

2位ねーちゃん#1739選手

AAEBAaoIAA+KlAPktwPbuAOYuQPbzAOu0gOm3gPB9gPckgSvnwTgtQTVzgXE0AWv0QXmngYAAA==
AAEBAa0GAA+1uwLbzAPezAOfzQPXzgP+0QOb6wOH9wOEnwS+nwT52wS43AS7xwXVzgXVngYAAA==

シャーマンは今年になってからかなりの活躍を見せているヒーローです。
特に転化や呪術で相手の強いミニオンを変化させることができるのがいいですね。
またこのデッキは生命奪取がこれでもかと積み込まれているのでかなりタフなデッキとなっています。

3位lalabot#11632選手

AAEBAa0GBMcXmesDzPkD1Z4GDZ/NA9fOA/7RA4yBBISfBL6fBPnbBLjcBJTEBbvHBdXOBcmABrieBgAA
AAEBAfHhBAAPn80D8OME9eMEguQEkuQEiPYEtIAFk4EFmYEFgYYFn6QF1c4Fy9AFj+QF+PkFAAA=

モアーグの鍛冶鬼の解禁によって、このカードを入れたコントロールプリーストが使われるのではと予想していましたが、そこまで多くなかったのは意外ですね。
デスナイトはホロウハウンドの登場によりルーン制限が多少緩くなったように感じています。

全デッキリスト


上記Battelfyの対戦表を参照してください。

アーカイブ

名試合が多く見応えのある大会となっています!

次回の開催について


次回は7月4日開催を予定しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?