見出し画像

コモン限定構築トーナメント 第21回タイニーフィン杯 結果発表

3月12日に第21回タイニーフィン杯が開催されました。今回はその結果発表を紹介します。

TOP3デッキ紹介

1位KLP#11473選手

AAEBAZICAuj8AvuwAw6/8gLougOs1AOJ4APm4QOJnwS4oATPrAT/vQSA1ATV3QSs7QSBhgW2mAUA
AAEBAaIHAs65A+fdAw6PlwOk0QPf3QP2nwTMoATuoAS6pAT5rASKsATc0ATc2gTd2gT+7AT37QQA

使用デッキはランプドルイドと秘策ローグです。
ランプドルイドは樫の召喚が禁止カードとなり序盤の強力な動きがなくなりましたが、やはりマナ加速ができると強力です。
秘策ローグは前回の結果もあり遂にローグにもコモン限定環境で活躍できるデッキが登場したという感じですね。
ウォリアー対策に入れているプレートブレイカーはコモン環境では珍しいメタカードとなっています。

2位秋分#1486選手

AAEBAfHhBAAP28wD6uME8OME/OMEkOQEkeQEkuQEqeYE0/EEh/YEsvcEs/cEuf8EmYEF4sUFAA==
AAEBAQcAD4KwArP8AqqLA9mtA7XeA4DkA5X2A4agBNKsBI63BPPOBJDUBJvvBKOlBaSlBQA=

使用デッキは赤緑デスナイトと装甲ウォリアーです。
デスナイトはコモン限定でありながら赤と緑それぞれの役割をちゃんと担った良いデッキになっています。
また装甲ウォリアーはアーカイブを見てもらうと分かりますが、装甲量がとてもえげつないです。またデッキ切れを起こして吠えよドラゴンでリソースが回復できます。やはり秋分選手ウォリアーを仕上げてきました。

3位IDLE#11212選手


AAEBAa0GBB7HF/DPApTEBQ21uwLbzAOfzQPXzgP+0QOZ6wOb6wOH9wOFnwS+nwTBnwT52wS43AQA
AAEBAZ8FAvneA5CkBQ7KuAPM6wPw9gOL+APJoAT0pATi0wTa2QSA4gS/4gTM4gTw8QSNlgWRpAUA

使用デッキは泥棒コントロールプリーストとピュアパラディンです。
ピュアパラディンは正義の聖典と市税のコンボが強力でしょう。パラディンはかなり多くの人がデッキ構築を試みていますがこのデッキの完成度はかなり高いと思います。

全デッキリスト

上記Battelfyの対戦表を参照してください。

アーカイブ

今回は名試合がたくさんあります!
また4月2日に行う大会に向けて、コモン環境を知りたいという方にもおすすめのアーカイブとなっています!

次回の開催について

次回は3月26日に開催予定です。
そして4月2日に第2回ハースストーン コモンチャンピオンシップが開催されます!

優勝賞金1万円とかなり太っ腹な大会となっていますので、デッキ構築に自信がある方 腕の立つ方 タイニーフィン杯常連 初参加どんな人でも参加してください!
またコモン環境を知りたいという方は3月26日に開催される第22回タイニーフィン杯に一度参加してみるといいかもです。

皆さんの参加をお待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?