回避依存症を回復し_親密さを恐れずに生きるための3つのSTEP__3_

回避依存症を回復し、親密さを恐れずに生きるための3つのSTEP

回避依存症を根本から改善させる方法です。

具体的にどんな手順で治し、改善させるのか、わかりやすく書いています。

参考:回避依存症の特徴・チェックリスト7つ
1.過保護に育てられたため、強い感情にさらされるのが苦手
2.過干渉に育てられたため、コントロールすることやされることに敏感
3.自分の弱点や本心をさらけ出すことが苦手
4.コントロールしやすい相手や、楽な恋愛を選ぶ
5.趣味や仕事など、人間関係以外の活動にのめり込みいつも忙しい
6.親密になると「息苦しさ」や「追い詰められている感覚」を感じる
7.あらゆる手段を用いて相手との親密な接触を避ける

内容は以下の通りです。

== 目 次 ==
はじめに 世界一わかりやすい回避依存症の原因とメカニズムを理解する
・トラウマの正体をわかりやすく解説
・回避依存症誕生の瞬間とメカニズムの解説
・回避依存症からの回復とは"●●の再構築"

高校生でも理解できるほど、わかりやすく深く書いた内容です。
ネットはもちろんどこにも書かれていない回避依存症の核心部分のメカニズムを解説しました。

STEP1 回避依存症を回復するための2つの法則を知る。
核心部分であるSTEP2を実践するために、必要な2つの法則を説明しています。
①「不幸になる●●恋愛」と「幸せになる●●恋愛」の法則

すべての人に当てはまる恋愛の法則を説明しています。
・つらい恋愛やトラブルの多い恋愛になってしまう人全員に共通している法則は何か?
・そもそも健全な恋愛とは何なのか?
・どうしたら、いつもつらい恋愛をしている人が、健全な恋愛をすることができるのか?
についてわかりやすく説明しています。

②「92%」と「8%」の法則
すべての人間に当てはまる「92%」と「8%」の法則を解説しています。
核心部分であるSTEP2を理解するために必要な法則です。

STEP2 「回避依存症を治し、トラウマを小さくする手順と具体的な方法」自己肯定感を育てる
2-1 自己肯定感を育てる●●●●①

2-2 自己肯定感を育てる●●●●②
2-3 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

いよいよ本番です。
心にメスを入れ、根本的に回避依存症を回復する具体的な方法です。
・トラウマを治す具体的な方法
・なぜこれをやればトラウマから解放されるのか?

というのもすべて説明しています。
本章が最も密度が濃く、最重要部分です。

2-4 具体例を元に、回避依存症の心理・回復手順を徹底解説
相談①モテ男「複数恋愛が辞められない。最低3人以上遊び相手がいないと自分が保てない。」
相談②独裁者・モラハラ「悪いこととはわかっているが、独裁的な態度・モラハラが辞められない」
相談③搾取者「彼女に貢がせてしまう。ヒモでいる生活から抜け出して働きたい」
相談④ナルシスト「ナルシストであることが態度に出て周囲から嫌われてしまう。辞めたいが辞められない。」
相談⑤脱走者「親密になりたくても、一人でいないと自分が保てずに、逃げてしまう」

タイプ別に具体的な回復手順を濃密に解説しています。
相談5つを見ればわかると思いますが、どこにも書かれていない内容です。

STEP3 回避依存症から回復し、親密さへの恐れから解放される37ツール+実践5ツール
回避依存症者がつまずきやすい部分の、細かい知識と知恵を37ツール+実践5ツールとして書き記しました。
親密さへの恐れの軽減、リバウンドへの対処法などスムーズに回避依存症の回復を促すためのツールです。

おわりに
=======

-------------------特典について-------------------

特典:「恋愛依存症を治すための3つのSTEP~つらい恋愛から幸せな恋愛をするための37ツール」をすでにご購入している方には5000円キャッシュバックします。
根本のトラウマを癒す方法は同じで、重複している部分が大半だからです。
表面的な回復方法は違ってくる部分が多くなります。
キャッシュバック申請については、本文の最後に記載しております。

-------------------

当然ですが、ネットによくある薄い内容ではありません。

実践すれば、本当に回避依存症から解放され、あなたが今まで苦しんだトラウマから自由になり、親密さを恐れず、自由に生きることが出来るようになる本物の内容です。

実際私は元回避依存症者ですが、回復に「8年以上の時間」と「数十万円のお金」と「血がにじむような努力という言葉が生ぬるいほどの試行錯誤」を費やしています。
しかし、この手順通り実践すれば数ヶ月程度で症状を大幅に軽減させることが可能になります。

また2019年11月時点で、回避依存症の回復を具体的に書いているのは、日本で唯一の物です。

「これからも苦しい恋愛をしていたい」

「今後もトラウマで苦しむ人生を送りたい」

という方は読む必要はありません。

「本気で回避依存症を治したい」

「本気で自分のトラウマから解放されたい」

と思っている人だけお読み下さい。

【はじめに】世界一わかりやすい回避依存症の原因とメカニズムを理解する。

この続きをみるには

この続き: 61,009文字 / 画像6枚

回避依存症を回復し、親密さを恐れずに生きるための3つのSTEP

しれの@回避依存症・恋愛依存症カウンセラー

29,800円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。
16
回避依存症、恋愛依存症の専門家です。 回避依存症の彼がいる女性の相談をお受けしています。(2020年2月まで300人以上) ブログ⇒ https://shireno.com/ (回避依存症/恋愛依存症/共依存/アダルトチルドレン)