見出し画像

駅から徒歩3分⁉中山道屈指の宿場町「奈良井宿」

今回紹介するのは長野県塩尻市にある「奈良井宿」まずこの奈良井宿の最大の特徴はとにかく長い
ことです全長は1kmで日本一長い宿場町です
鎮神社に向かって緩やかな坂になっています
重要伝統的建造物群保存地区に指定され今もなお
昔の姿を今に残しています
駅から1分ほど歩くともう入口に着きます

この日は3月訪問にも関わらず雪が舞っていて
少しだけ積もっていました
観光客は外国人観光客が7割程度とあんまり
日本人はいない印象を受けました
お土産売り場は木工品の箸などか並んでいました

お昼ご飯は五平餅を食べました
この地域は醤油ベースの味付けでした

なんと言っても駅から徒歩5分圏内で着くので
電車で行く方はおすすめです
特急列車は止まらないのでそこは注意点です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?