女郎蜘蛛真伝の攻略記事一覧

私は先日まで女郎蜘蛛研究室というサイトで、『女郎蜘蛛~真伝~』と『仏蘭西少女』というゲームの攻略情報を公開していました。

確か仏蘭西少女の発売前に開設したと思うので、2009年のことにだったと思います。

私のアイコンは女郎蜘蛛のヒロイン、そして仏蘭西少女でゲスト出演した、北畠蝶子さんです。
今は公式サイトも消滅してしまったようですが、公式配布されていたものになります。

私はとにかく女郎蜘蛛と蝶子さんが大好きなのですが、攻略が大変だし語れる人も少ないゲームでした。
一緒に語れる方は本当に貴重な存在でした。

そんな思いをずっと抱えていましたが、同じ世界を舞台にした仏蘭西少女も発売され、蝶子さんと伊佐治も登場する。

これはもう自分で専用サイトを作るしかない!
仏蘭西少女発売前に、まずは女郎蜘蛛の攻略情報も載せようと、データをまとめ慣れないHP作成を頑張った覚えがあります。

公開から13年も経ちさすがにもう役目を終えたとだろうと、先日女郎蜘蛛研究室を閉鎖したのですが……。
なんと今でも活用されていたという嬉しい報告をいただきました。

それならば拙いものではありますが形に残しておこうと、noteに掲載することにしました。

当時のデータを取り急ぎ転載しただけのものですが、お役に立てば幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?