見出し画像

ホロスコープって自己紹介。

どうも占い師見習いのしらゆきです。
ちょっと虫垂炎で入院したりしてしまい、間があいてしまいました。
今は退院しましたが、少しの間だけ記事を書くのが遅くなります。
ゆるゆる養生しながら占いの勉強頑張ります。

さて、今回はしらゆきの個人天体のアスペクトと、ついでにハウスについて、勉強したことを含めてアウトプットしていこうとおもいます。
今回もマイナーアスペクトは省略していきますね。

また今回も長くなってしまいましたが、お付き合いいただけるとうれしいです。

個人天体のアスペクトとハウス。

太陽
・月と90度:集団の中で自分と他者をどう活かすかが課題、意志と感情の間で葛藤が生じやすい、好戦的な性格が孤立に繋がりやすい
・金星と0度:人生は何かを楽しむことであるというスタンスを持つ、自分に厳しくすることも必要
・火星と0度:よくも悪くもエネルギッシュ、人生は戦い、無意識だと暴君になったりアクシデントを招く
(木星と150度)
(土星と150度)
天王星と90度:オリジナルでいたい革命家、奇をてらうだけになってしまうことも
(海王星と72度)
(冥王星と135度)

ハウスは5ハウス。創造の部屋。
創造的な人生活動に存在理由を求める。

わかる。創作物を残したい欲求が強いです。
それこそ源氏物語のような1000年読まれる何かを。(壮大な野望w)
そして、みんなと仲良く!
自信過剰にならず謙虚さを忘れないこと大切みたいです。


金星90:内気で気弱、自分の愛情表現に自信がない、要求が高くなる、優しさを他人に利用される
天王星と0度:新しいこと好き、保守的な組織では浮く、群れるの苦手
(ACと45度)
(MCと135度)

ハウスは2ハウス。金銭の部屋。
収入に波がある。大衆向け、女性向けの仕事に金運あり。
人気が上がると収入も好転する。
物質に執着していて、物、住居がありゆったりとした生活に幸福を感じる。
経済的な不安、心配は愛情面にまで響くことがある。

こう書かれるとお金が一番大事!みたいに思えますが、実際としては衣食住が足りて、土台がしっかりしていないと不安になるってところでしょうか。
足元ぐらぐらしてたら仕事に集中できないよね。
そこが敏感なんだと思います。

水星
金星と0度:人付き合いが良い、楽しい遊びや社交を求める
(土星と135度)
天王星と90度:アイデアを出す才能はあるけど、極端になりすぎると孤立→固執になりやすい
海王星と60度:言葉を通してイメージを伝えられる、要領がいい、適度な理想家、ドライなところも
冥王星と120度:物事の本質を突き詰めようとする、興味を持ったことは深掘りしたい
(カイロンと90度)
(ACと120度)
(MCと30度)

ハウスは5ハウス。
5ハウスの水星は精神的な喜び、快楽、遊びに心を奪われる。
ソフトアスペクトなら演劇や創作に才能あり。
投機については失敗が多い。

知的な遊びが楽しいってことでしょうか。
教養が必要な会話とか楽しいですね。
夫に「汗臭さと加齢臭で黄泉平坂が見えた」とか言われると、怒るよりそのチョイスに楽しくて笑ってしまいます。(そしてそこまで臭くないよ)

あと投機は本当にセンスなくて(笑)
前にFXで40万溶かしたことがあります。それ以来手を出してません。

金星
天王星と90度:常識にとらわれない愛のかたちを望む、投機や投資に関して損失を受けたり苦境に立たされたりする
金星と60度:芸術面で才能あり、お金は自由気ままに生きられる分だけあればいいいタイプ
冥王星と120度:金星120度:愛情や注目を得やすい、「作り変える」が得意

※前回のトラサタの記事で天王星と火星が90度って書いたんですが、金星の間違いでした…。またやらかした…。他は書いた通りですね。
前回記事も修正いれています。

金星も5ハウス。どんだけかたまっているのか(笑)
芸術的、教養的娯楽が好み、芸術的音楽的な仕事に携わると幸福を感じるようです。

実際その通りです。
恋愛面でもそう言った幸せを感じるようです。
でも私は、3次元の人は程々ですが、2次元のキャラに恋するタイプでもあるようで。

推しキャラ関係で、どっぷり幸福にも絶望にも浸るタイプです。
そこで感情を全力で解放しているのが楽しいのかもしれませんね。

ただ、マイナスに作用すると、怠惰、虚飾、浪費につながるようなので気をつけたいです。(特に浪費)
そして投機wロト6くらいは楽しみたい。

火星
海王星と90度:感情の波が激しい、怒りっぽい、思いつきで実行に移す前に再検討する方がいい、不摂生で体を壊すことも
(カイロンと60度)
(ACと30度)
(MCと120度)

火星も5ハウス。かたまり過ぎてて笑う。
スポーツや闘争的な娯楽を好む、投機で財産を失う、新しい可能性に洞察力がある。
無理と言われることに挑戦することに燃える。

投機で財産を失う。(ほんとにな)
投機、ダメ、絶対。
あと無理なことに挑戦するのは、どうやったら逆転できるかを考えるのが楽しいんです。
そしてそれを実行してしまう無駄にある行動力。
結果、無理して体調崩すこともしばしば。

でも結局は全部が楽しいので、それでもOKだったりします。(5ハウスの人間なので)

長々と書いてしまいましたが、個人天体だけあって刺さるところが大きいですね。
壮大な、かつマニアックな自己紹介になってますね。
そして、やっぱりどこまでも創作活動が楽しい人生なのかな、とも思います。
何があっても創作を止められないのも頷ける。

次回は私のホロスコープ画像と一緒に、鑑定することを念頭にまとめていきたいと思います。
多分、今までのアウトプットでは情報がバラバラすぎるので、ポイントを絞ってまとめる練習もしていきたいです。

ここまでお付き合いありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?