見出し画像

ドロっとするナニカ

それが何なのか分からないけれど。
この時期になると必ず心の奥がドロっとする。

秋だからなのか。
(秋は好き)
冬に向かうからなのか。
(冬は夏よりいいなぁくらい)


そのドロっとはその時々で中身が変わるので、今どんなドロっとなのか毎回分からない。

誰かと話す事でその中身が分かるのか。
逆に殻に籠る事で分かるのか。
ただ感情的・感覚的にはプラスなモノではなく、確実にマイナスを感じる。


定期的に溜まってるのだろう。
それは生きてる証拠。
だが気持ち悪い。
感覚が非常に気持ち悪い。


胃腸が悪い訳でもないのに、ずっと吐き気を催してるかのように、気持ち悪い。

歌って吐き出せない。
詩にしても吐き出せない。
長文書いても吐き出せない。

それらを全てやって漸く一欠片程のドロっとが消えていく。
地道な作業で果てない作業。


今一番強く感じてる感情は悲しみで、一番強く感じてる感覚は冷たい。

それは誰かのナニカが私に流れ込んでいるのか、はたまた私自身の中で溜まったり生み出されたモノなのか。
分からないけれど、今それは現実に私の中に目に見えないが存在してる。
それをスルーする事だって、きっと出来るんだろうな。
それをしないのか、出来ないのか。

しないに一票。

律儀に向き合わなくてもいい気もするが、向き合う事で得るナニカが、先の私に必要なんだろうな……



急に夢の話しするけど。
ウジ虫の夢を見たの。
定期的に見るんだけど、すんごく気持ち悪かったから、きっと疲労やストレスの蓄積を表してるんだろうなと思う。
カッティング〜してみたけど、頑丈だった。
柔らかさナシ。

自分が思ってる以上に疲労とストレスが蓄積してるんだろう……
きっと……
多分……
Maybe?


自分を把握する為の長文。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?