見出し画像

占いとの付き合い方のご提案

これは私がこういう感じでどうですか?
というご提案なだけであって、これが正しい!というのは一切無いことを、予めお伝えしときます。


占いにも、沢山種類ありますよね。
私は主にカードやダイス等を使っての占いをしています。
幽霊を見たりとかの霊感はありませんが、相談にのってる時やカードをシャッフルしてる時は、イメージが降ってきたり口が勝手に動いたりしてます。
霊感タロットと言われるならそうかもしれませんが、私にはそれが霊感なのか分かりません。


物を使って見れるのは、移り変わるモノ。
過去・現在・未来、人の気持ちや自分の気持ち等など。
姓名判断や生年月日から来るものは、そもそもその人が持って生まれた宿命や考え方の癖や潜在意識的な部分だと言われてます。


当てはまらない方、いませんか?
"占いを信じない"
ではなく
"何を言われても当たらない"
"自分にはまらない"
"それって自分のこと?"
ってな感じ。


いろんな要因はありますが、
《否定的な考え》
《他人の意見を聞かない》
《嘘を吐いている》
等が上げられます。

それ以外にも、もし全ての占いが生きている人全員にカッチリはまったら、そもそもこんなに沢山の占いは存在せず、もっとシンプルで誰でも出来るモノだけがあれば良かったのではと。
けれどそうでないのは、一定数
《占いに当てはまらない人》
がいるんだと思います。


ビジネス的な占いは、こう言うのがいい・ここはこうやって等マニュアルがあるのかもしれません。
言葉的誘導や心理的誘導。
誰にでも当てはまる質問、答え方とかね。


ここで書いておきたいのは、あくまでも私の考えです。
大事な事なのでもう一度。
私の考えです。


占いは
【1つの情報】
として捉えると、のめり込むことも無く、適度に占いと付き合っていけると思ってます。
1つの情報と考えれば、
「そんな考えもあるのかぁ」
と自分の持ってない視点での話しが聞けるかもしれません。

なので、悩みを整理したい時、自分が見れない視点(世界)を知りたい時、それがスピリチュアル的な視点であったとしても、1つの情報として付き合っていけると、きっと困った時に素敵な道筋が光ってくれるかもしれません。

前提ですが、この人とは合わないなって方の言葉はいくら聞いても時間の無駄だと思うので、占い師さんとの相性はあると思います。
相性の良い占い師さんがいるといいですね。



冬は日照時間が短く、憂鬱な気分になりやすかったりします。
季節鬱になる方もいらっしゃるかもしれません。
自分で手軽に出来たりもしますし、今は色んな無料で出来る動画等もあります。


時には誰かのせいであったり環境のせいであったりするかもしれません。
けれど誰の人生でもない、アナタの人生です。
血が繋がってようとなかろうと、一時の判断で未来に後悔が待っていようとも、先ずは"今"を冷静に見れる状態を作って下さい。
そこから

"誰が自分の心を縛っているのか"
"誰が自分の行動を縛っているのか"
"自分が本当はどうしたいのか"
"何故自分のしたいように出来ないのか"
"誰の為の人生なのか"
"自分は今幸せなのか"

ゆっくり亀より遅くていいので、考えていけるといいなぁ……


今を変えたいなら、今までと違うアクションを起こす事をオススメします。

長文読んで頂き有難う御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?