見出し画像

【デュエマ】最近のやつらがやたらとG.O.D.虐める件について

コラ画像を作る気力も技術も機材もありませんでした。どうも毎日ぴえん🥺が止まりません、かんなさんです。

衝動のままに書き綴るかんなさんのnote、第2弾は赤青ジョミッツァでも、白黒G.O.D.でもなく愚痴になるようです。痴呆、ゴミカス、怠惰怠惰etc……なんと言われてもしゃーないとは思いますね、ええ。

はい。それではあんまり長々とオープニングトークしてもあれなので本題に行きましょう。

その1:ドラグ変化

どうでもいい話ですが私はこいつのことずっと「ドラグノ変化」だと思ってました。Google検索しても何故かバトスピのやつらが出てきて焦った焦った……

さて、効果で問題となるのは1つ目、「手札から出さなければ山上5枚を墓地へ」と言う効果ですね。2番目はあってないようなものなのでスルー。

G.O.D.的には序盤にマナに置いたチュートピアやらサファイアウィズダムが投げれなくなるのは少し痛め。ビギニングやら歓喜で山を抉る都合上やはり山は薄くなってしまいますしね。

とはいえ、正直キツいって訳でもないです。白黒軸であるならばビシャモンスデーケン(自身破壊して相手に1体破壊させる効果)で取れますし、なんならマナから出さなきゃいいだけの話ですし。まあウサギやら打閃に比べりゃこいつの対策は容易かなと。辛いことには変わりありませんが。ありませんが!(ここ重要)

2:希望のジョースター

一 撃 必 殺
は よ し ね
雑 魚 は 消 え ろ

そんな文言が浮かんでくるようなカードですね。こっちのセリフじゃボケさっさと失せろ

言わずもがなG.O.D.は「光のコスト9を出す」能力なので当然G.O.D.からは何も出てこなくなります。

それどころかGioの召喚条件、「光のクリーチャー」という条件すら達成出来なくなるのでビシャモンスやオブザで攻めるのを強制させられます。ほんまなにしてくれんねんこいつ。

け、けどまぁ?ジョバンチュ効果で墓地送られても回収出来ますし?ミラクやらで延命すればワンチャンありますし?なんならメメント入れて貼り替えればワンチャンありますし?(むぼう)

こんだけヤバいやつ刷っとったらさすがにこれ以上はヤベー奴でないでしxy

3:パルテノン

お ま た せ
ゴ ミ カ ス
帰 れ ば ?

はい、出ましたG.O.D.殺しのクリーチャー制限。なんならこいつジョースターよりも先に出てますしね。しね。

じゃあなんでこいつ後に回したかって?こいつの方がゴミクソだからだよしね。

平然と付いてくるキャントリップ効果、スコーラー涙目の呪文制限にG.O.D.殺しのクリーチャー制限。やっぱこいつ頭逝ってますよはよ公式嘘ですって発表して??

しかもこいつなにが1番タチ悪いって、「DGフィールド」だから「D2フィールド」だしても剥がれないんですよ。だからカード除去積まなきゃなんですけどそんな余裕はありませんし上手く入るカードなんざありませんし。とりましね。

当然のことながら「フィールド」なのでビシャモンスで剥がせないし。やってる事ほんとに頭おかしいですよこいつ。ほんましね。

手札消費なしでメタ張れるって考えりゃ高騰不可避ですよこいつ。後でぜってえ高くなるので安く売ってたら買い占めましょう。まず間違いなくこいつはやべぇ。しね。

救いがあるとするならGioからG.O.D.でチュートピアに繋げることは出来るって点ですかね。あとは手札捨ててビートダウン……って形になるかなと。それもうG.O.D.じゃねぇじゃんチュートピアじゃん。赤白でやってろ。


最後に

とりあえず今のところヤバそうなのはこいつらでしょうか。あとは盾硬そうなライベルモットビターズとか3コスでドラ卵してくるフィールドとかヤベー奴はいくらでもいますが。

まあとりあえずかんなさんの周りの環境がパルテノンやらジョースターやらで溢れ返らない事を祈りつつ、ついでにジョースターとパルテノンが嘘であることを祈りつつ〆とさせていただきます。

ここまで読んで頂き本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?