見出し画像

澁谷かのんさんの誕生日


こんにちは。初めてまして。白露ロクです。

5月1日は!
澁谷かのんさんの!
お誕生日です!!

おめでと〜!!!!!

自分めちゃくちゃかのんさんのことがめちゃくちゃとんでもなく大好きなので、

動画作ったり、
タグ企画したり、
絵描いたり、

色々した今日だったんですけど、
やっぱり言葉でも伝えたいと思い、初めて長い文章を書くことにしました。こんなの高校の時の課題の読書感想文以来です。

国語の成績が5/10だったので、読む人は覚悟してください。


出会い

実は自分はラブライブにハマったのはこれ(虹ヶ咲、スパスタ)が初めてではないんです。数年前、Eテレでラブライブ無印が放送された時、初めて「オタク」になりました。
その後2年ほどしたら別界隈に行ってしまったのですが……
それでもなんとなく流れは追っていました。

ラブライブに戻るきっかけは、アニガサキでした。
アニガサキを見終わって、虹ヶ咲にハマるのかな〜と思っていた時、「始まりは君の空」の試聴動画が目に入りました。

この時から、自分はかのんさんのことが好きでした。

でも、まだ始まったばかりのコンテンツ。
生放送を見るわけでもなく、ただアニメの放送を待つだけでした。


終わりの始まり

アニメが始まった瞬間、一般人の自分は消え去りました。
たった1話見ただけで、自分は完全に「澁谷かのん」の虜になっていたのです。

「え、めっちゃリアルな女子高生だ」

それが初めて見た感想でした。

家でだらけている姿。
夢を諦めかける姿。
それでも「好き」に正直な、歌を歌う姿。

それらの姿は、自分がとても感情移入のしやすい、今まで出会ったことの無いような姿でした。

ん〜可愛すぎる

等身大の彼女は、本当に魅力的で。
そんな彼女は、とても素敵な性格の持ち主で。

出会って間もない可可ちゃんのために、スクールアイドルをやってくれる人を探したり、
可可ちゃんを攻めた恋ちゃんと言い争ったり、
可可ちゃんの、スクールアイドルに誘ってくれた気持ちとちゃんと向き合ったり。

「他人のために何かをする」

それを無意識的にやってしまうのです、澁谷かのんという人間は。

自分はその姿に、完全に心臓を撃ち抜かれました。


変化

そんなこんなでアニメを見終わり、完全に澁谷かのんの虜になって、もはや下僕になったのか?レベルで好きになった頃、1stライブツアーが始まりました。

実は自分は、昨年は6月頃から学校に行けなくなっていた引きこもり&うつ病患者だったのですが、この1stライブツアーが始まった頃は、メンタルが本当に不安定で。

自傷行為どころか、自殺未遂までしました。

でも、完全に死ななかったのは、どこかで「かのんさんのことを、これからも見ていたい」という気持ちが少しでもあったからです。

そうして、何度か死にかけながらも、運良く東京公演に両日当選しました。

本当に嬉しかったです。

今でも、あのライブに行けたのは運命だと思っています。それくらい、東京公演は自分にとって大きな分岐点となったのです。

「東京公演終わったら、幸せな気持ちのまま人生を終わらせよう」
そう思っていたことを忘れるくらい、楽しかったんです。

キャストさんたちを初めて生で見て、初めてあんなに近く(6列目)でパフォーマンスを見て、興奮しないわけがなく。

本当に、ライブに行けて良かったと思います。

ライブに行ったおかげで、伊達さゆりさんのことが好きになれました。
ネットで知り合った人と親しくなって、遊ぶようになりました。

今こんなに幸せなのは、かのんさんがくれた色んな縁のおかげなんです。
かのんさんを好きになれて、本当に自分はとんでもなく幸せだ、と思います。


現在、そして未来。

今、自分は、学校に通っています。
もちろん留年したので、また1年生からですが……それでも、担任の先生と相談しつつ、進級できるように頑張っているところです。

自分の夢は、表で言えるようなものでは無いので言えませんが、夢を叶える勇気をくれたかのんさんへの恩返しのために、これからも無理せず頑張っていきたいです。

そして、Liella!の今後について、思っていることを少し書きます。

新メンバーの話を聞いた時、正直、すごく辛かったです。
今でも辛いです。

でも、楽しみでもあります。

だって、先輩してるかのんさんが見れるんですよ!?
絶対イケメンじゃないですか!!!
絶対めっちゃ優しい声で「どうしたの?迷子?私が案内してあげるよ」とか言うじゃないですか!!!(自分が言われたいだけ)

早く放送してほしいです。


自分を救ってくれたのは「5人」のLiella!であることに変わりはないし、ずっと好きです。

でも1年後「9人」のLiella!にも救われる自分や、その他大勢の人がいると思うんです。

だからこそ、「5人」のLiella!も、「9人」のLiella!も、それぞれを大切に、自分の心の支えとして、ふたつを別々のものとして考えて、思い出の棚にしまえるようになりたいな、と。

なかなか難しいですけどね。

全部がかのんさんを作る要素で、これからの新メンバーがきっかけで新しいかのんさんが見れるんだなって思うと、2期が楽しみでしょうがなくなってくるので、オタクってチョロいな、と思います。
自分の場合かのんさんの存在が人生で大きいからだと思いますが。

自分は、これからのかのんさんの活躍を見届けたいし、何より、言葉に出来ないくらい好きなので、なんだかんだ言いながらずっと応援していると思います。

ファンミ楽しみです。(当たってくださいイープラスさんお願いします伊達さゆりさん見たいんです)


最後に

まず、
動画とかイラスト描いてる時に通話してくれた友人、相談に乗ってくれた友人!!!ありがとう!!!本当に助かりました!!!

そして、

ここまで読んでくださったみなさん、
タグ企画に参加してくださったみなさん、
本当にありがとうございます。
皆さんの「大好き」が、かのんさんに届いていたら嬉しいです。

そしてそして、イラストや動画を見てくださったみなさん、本当に本当にありがとうございます。

20枚以上も絵を描いたから、この1ヶ月でそれなりに成長できた気がします。やってみてよかったです。

かのんさんの魅力が色んな人に届いていたら嬉しいです。

自分の大好きを、そしてたくさんのかのんさんのファンの大好きを溢れさせる1日にして、きっとどこかにいるかのんさんを笑顔に出来ていたらな、と思います。

本当に誕生日おめでとう。
あなたの笑顔と歌声と、いやもう全部、大好きです。
ずっと応援しています。

「自分が1番かのんさんのことが大好きなオタクだ!!」
と堂々と声を大にして言えるくらい、かのんさんの魅力をもっと伝えられるようなイラストを描けるようになりたいです。
頑張ります!


かのんさんに関わるスタッフのみなさん、
そして何より、
キャストの伊達さゆりさん、

「澁谷かのん」を創ってくれて、
この世に出してくれて、
本当にありがとうございます。

かのんさんに救ってもらったこの命を、大切にして生きていきます。

誕生日おめでとう。笑顔溢れる1年になりますように。


2022.05.01
白露ロク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?