音高ならここは…

私よりか先生に相談

娘は私よりか先に先生へ相談をした
『フルートで感動させるフルート奏者になりたい』と…
(お母さんに相談しろよ( ̄▽ ̄;)) 

(お母さん『薬剤師』になるって聞いたよね??)

8月にジュニアオーケストラに入った。


ちょうどジュニアオーケストラの緊急事態宣言が終わり活動が再開となる。

(またジュニアオーケストラの話も書きます)

先生の教室からジュニアオーケストラへ行く生徒が居ないので先生の先生へ相談をしてくれた。
『もちろん面倒見れますからよろしくお願いします。』

実は生徒さんが多くなりレッスンが月1回という悪影響にもなっている。
娘は60分で4回の希望なのに。

吹奏楽部もアンサンブルコンテストに向けて金管楽器の練習で…全然フルートを吹けない
娘の苛立ちも分かる…
(金管楽器が足りない!で金管楽器楽器へ…この話も面白いから記事にします(笑))

先生が他の先生にお願いする前にジュニアオーケストラの先生で1番上の先生に『あなた、ジュニアオーケストラの中学生の中ではフルート綺麗よ』と褒めて頂いた!
『良かったら私の教室へ来ない?』と誘われた先生ではないか!

10月まで無料体験して頂けたら入会金無料!
の文字ですぐ無料体験を予約。
無料まであと5日で終わってしまう。

1番偉いフルート先生が見ていただき
会う先生を選んでくれた。

『ここから3年間友達と遊べない音楽やらないといけない』

『毎日最低でも2時間フルートと1時間はピアノ』

『休みの日はら5時間はやらないとダメ』

これを守らないとダメと言われたけど本気だ。
これから可愛らしい音楽ではなく
激しい曲にも耐えるように
基礎のアルテを集中的にやって行く事になった。

[色々書きたい話があるが今娘は非常に危険な状態がになっていてなかなか書く時間が取れない。元気は元気なんだけど。+今レッスンノート作成をしてminneやPayPayフリマで販売を開始をしたり、ピアノ事件など書きたい事が沢山ある。]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?