年を取るということ

年を重ねて一番痛感しているのは「新しい情報をインプットするのがとにかく億劫」になるということ。

10代20代の頃はビジュアル系バンドの新曲が出たら逐一チェック、雑誌も隅から隅までチェック、違うバンドにも手を出してみよう!掲示板で募集してMD交換!たのしい!ととにかく新しいことを知りたくて吸収したくてたまらなかったのに。

それが30代、ようやくひとつ新しいバンド(ビレッジマンズストア)を継続して聴こうという気になりました。ほんとね、新規開拓は10年ぶりくらいよ...。しらたまるくらいのものぐさ人間になると新しい曲聴くのも体力使うのよ...。

漫画もね、前はずっと同じ作者のものを継続して買ったり色々ジャケ買い的な感じで買ってすぐ読んでたんだけど、今は買う→積読か中途半端に読んでとりあえず一旦放置。昔は同じ漫画を何度も何度も読み込んでたのに、今や一回読むのにヒィヒィ言うという。

それなのに「自分への誕生日プレゼント〜♡」とかわけわからんこと言いながらゴールデンカムイ22巻セット買ったポンコツしらたまる。馬鹿なのかな?連休中にちゃんと読めるのかな?

新しい情報を詰め込めるだけの脳の余裕、頑張ってつくろ。

今日は胸肉のスパイス焼きとナスのガーリック炒め、キムチやっこ


画像1

カリッカリになっていない鶏皮は苦手なので、ついてないタイプはありがたい。

今日はお薬塗って早く寝て口角炎ぶちころすぞい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?