見出し画像

THE REAL THINGS

高橋さんと椎木さん 二人が初めてライブで共演をして 椎木さんは下北で初めての弾き語り 今日来ている人おめでとうございますと高橋さんが言ってくれたとおり最高の夜だった✌🏻

高橋さんの弾き語りは先月以来2回目!お昼に屋外とはもちろん全然違ってたな なんとなくあったかくも冷たくもないのが心地良いな〜と勝手に捉えてたんだけどきのうは確実に熱のある時間だった 跡形フォークソング わすれもの すごいよかったな〜 paioniaのライブも早く行きたい

椎木さんの弾き語り、生は初めて!2年前、スーパーバーでライブビューイング観に周南まで行ったときは映像が何回も止まってソワソワしてたの思い出した
椎木さんの声、聴いた瞬間に涙が出ちゃった この距離でライブハウスで は久しぶりすぎて!あとほんとうに優しくて、いつからか椎木さんの声を聴くとやさしい気持ちになって周りの大好きな人たちをもっと大切にしたいって思うようになってる この人から出てくる言葉、いっぱい考えながら紡ぎ出してるようなそのときだけの言葉がとんでもなく好きだな〜
音楽は、と言ってしばらく考えたあとに 音楽は薬 その日そのときに刺さる人に刺されば 効くときに効けばいいって 椎木さんの言葉はいつも私に言ってる?って思うぐらい(しかもこれその場にいるみんなが思ってるんだよ)、そのときに必要な考え方とか優しさとかをくれるから"薬"の表現がすごくすごくしっくりきた paioniaの音楽に救われてきた椎木さんが誰かにとって自分もそんな存在でいられるようにって 私にとってはもう十分すぎるくらいそんな存在で、一歩踏み出させてくれたり気持ちよくさせてくれたり解放させてくれたり優しさを教えてくれたり、あとは矛盾してるけど"傷を持って帰らせて"くれるときもある

差し入れの手紙に1万円入ってた話 武道館とかやってお金あるし!のあと 元ヒモとして なのめっちゃよかったな アンサーソングを…のエピソードも素敵でカバーのノヒラくんっ!もめちゃくちゃ良かったバンドの曲はやりません、はわかっていたけど宿りはとてもとても嬉しかった その言葉はずっと必要だから!
肝心な感想が少ない!ただただずっと続いてほしかった こんなに集中力のない自分だけど歌詞にずっと浸ってた

自分のことを かなり卑屈で人に厳しくて好き嫌いが多くて大きく見せたくて本当の気持ちを隠すのに慣れていて そんな人間だと思ってるから まっすぐ隠さずに気持ちをさらけ出せる人たちに惹かれる 遠くの人も近くの人も

もう気づいてはいる、優しくて素直な方が良いってこと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?