見出し画像

パンプキンポテトフライ第一回単独公演「ぶた」

最高の90分!楽しかったな〜パンポテのネタはいくらみても疲れない、楽しいので😊ずーっと笑ってたのに書き起こそうとしたら全然覚えてない!こわ!

グッズが面白すぎる、あまりに情報が無くて不安だったけどその不安を変な裏切り方してきた最高のサプライズでした、ブロマイドもアクスタもまだ面白い、人生初のアクスタがパンポテなのちょっと嫌、面白すぎるので

喫煙OPV、私が言うのもなんだけど、めちゃくちゃらしくてよかったな〜大食い動画の二人でたばこ吸いに行くシーンも好きだったし、吸い終わったばかりでも来てくれるのが山名さんのいいところって谷さんが言ってたの思い出した

どのネタも本当に面白くてめちゃめちゃ笑った!パンポテのネタ大好きだな〜ってあらためて思った!二人の好きなところが全ネタにぎゅっと詰め込まれててそれがずっと続くなんて楽しすぎる!
単独って自分たちを好きな人しか来てない訳だし、ゆるっとやるネタがあってもウケるしそれはそれで楽しいからアリだと思うけど、全部本気のネタというかストイックさがそこにあって本当にカッコよかったな!「テンポ」をダサいとすることで、(表現が難しいけど)普段の自分たちのネタを面白いと胸を張って言ってくれている感じがしてプライドを示してくれてる感じがしてすごくすごく良かった!ここ上手く言いたいのに全然言葉にできない………
新ネタいっぱいで嬉しかった、無理…って言ってたのにやるならちゃんとって最高に面白い単独をつくった二人はすごい、全然最近の二人しか知らないけど、たっくんラジオで「単独やりますか?」のレターにまあまあ…みたいな流し方して、もしかして?!と思ったら90分で発表して、2ヶ月後の今日ここまでは知ってるからそれだけで喜んだり讃えたりさせてほしいかも…

ネタのことをダラダラ書きます!

動物園、特にめっちゃ笑った〜大暴れしてる山名さんが本当にツボなので大好きなネタだった ヤバさを演じきる山名さんとそんなネタをいっぱいつくってくれる谷さんは天才!ネタ飛ばしかけ山名さんを上手くフォローする谷さんもさすがでした 海鮮丼のところも最高すぎる、めっちゃ食べてそうだし…漁師さんのくだりも超面白かったな 
手巻き寿司パーティのネタつくろ!と思うのが素敵、あいのりのディテールの説明が良い、たくや(30)ツッコみます
谷さんの言いたいフレーズぶちこみまくりネタだ!って思ったのもあったな、このツッコミしたい!でつくってるの良すぎるよね
年3の山名さん、ミステリアスのネタのオチが面白すぎる、顔細い男はゼロいっぱい書く、味無くない…?と思ってた違和感がポン酢〜!で回収された気持ち良さすごかったな、キモさで上回って谷さんを守る山名さん、ラテアート頼まれて泣いちゃう山名さんの顔が面白すぎた、モテたいから始めたのにね…


幕間、ドッキリに気付いてるとか気付いてないとかはおいといて正論で否定しながら一回のって面白く広げる谷さんが最高だったな、ファンと行ったぶたカフェで着ぐるみ着せた「たにちゃん」を放牧してお客さんからエサ貰わせるのヒドすぎる、何も知らんヤンキーに鼻からセロリ入れられて金持ちだった場合持って帰られて、「単独行っていいですか?」と許可取る未来かわいそう、どうかYouTubeにあげてください!

エンドロール?がキラキラハートでむちゃくちゃかわいかった、フライヤーもヘンミモリさんのデザインがすごくすごく素敵でポスターもステッカーもほんとにかわいい❤️‍🔥
エンディングで肩組みショット撮らせてくれるのもさすが!仲良い方がいいでしょって、谷さんは人を喜ばせて楽しませる才能にあふれてて、こちら側の考えることの何歩も先を読まれてる感じがする 腰に手を回してキモがられる山名さん、耳つかみはOKなんだ…めっちゃいい写真でうれしいね

ネタの細かいところが全然思い出せないけどこれからもいっぱいライブに行けばいいだけのことだし、二人のことがこれからもすごく好きだと思う あ〜終わっちゃったな
今日この単独までに二人のことを知って好きでいてよかったし間に合ってよかった、10ヶ月前のABCを観てた自分よかったね

人生絶望期にキッチンで観てたのめっちゃ覚えてるな

スーパーカー聴きながらこれを書いてる、最後のネタでまた出囃子が戻ってきたところで終わんないで…ってなんかちょっと泣きそうになったりもした

これからも一緒に暮らしていきましょうね😊


追記
最高の舞台裏映像だ!!!!
サイン書きも前のライブに出てた芸人さんのコメントもジャンクのパンポテ愛もネタ合わせ誘ってこんの谷さんも山名さんがだんだん緊張していく過程も
エンディング終わりはけてから「楽しかったね」って山名さんに言ってるところ、しくった〜の山名さんにまぁでもいいよ後半で良かったと声かけてるところの谷さんがとんでもなく頼もしくてカッコいい
70点と2万点💐💐💐💐💐




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?