見出し画像

ザ・ソッキョー

最高ライブだ!これは本当に良い!
20分でこのネタを仕上げる二組がすごすぎる
"本ネタ"をつくることにこだわっていた福島さん、結果的に二組ともそうなりうるネタになっていて、この過程と瞬間を見られたのが嬉しい ストレッチーズのネタ終わりにこここうしたら?の提案をできる佐々木さん良すぎるしそれをめっちゃいいな単独でやるかもな二人も😊

オープニングトーク
時系列は逆だけど日曜のトリプルヘッダーでストレッチーズを呼んだエバース、今日はストレッチーズがエバースを呼び返す、お互いのウィーク✌🏻
やってそうなことをやってなさそうで町田さんをいじる流れ、めちゃくちゃ面白かったな ななめモヒカンが好きすぎる貫太さん 町田さん「貫太さんしか笑ってない」
町田さんの財布は変(エンディングでは集金袋と呼ばれる)、コンドーム入ってる→ちゃんと袋に入れてるの福島さんと町田さん 持ってみる貫太さん「重!」「銅が入ってるんで」「硬貨を素材で言うな」


誰も読んでないのをいいことに、詳細を記録します
ちょっとあいまいだけど 設定、マストワード、ツッコミワード、その他縛り


エバース
ママさんバレーの代役町田、ビーダマン、町田すぎるだろ!、最後にかっこよくキメる町田

町田さんにやってほしい設定がバンバン出てくるストレッチーズ、私はまだ見たことあるネタが限られてるけど 無理/嫌なお願いとか提案をいろんな理論で受け入れざるを得ない状況になっていく感じが最高に面白いので 最終的に決まったのがこの設定で本当に良かった 貫太さんニース🙆🏻‍♀️
今あるエバースのネタは設定を言うだけで爆笑が起きるって発見があったな、「車にはなれそう」だもんな

バレーとビーダマンを即繋げて単発のボケじゃなくて全部流れで面白いネタにしちゃう佐々木さんほんまにカッケ〜 今日かなり"頭脳"の部分を感じて、0→1は覚えてないミュージシャンタイプだったり、見た目のかわいさ?もあるから余計にギャップがあってなんかすごく魅力的な人だ〜ってなっちゃった 見られてる感覚があるからいつもより勘が悪い町田さんもなんかすごくイメージ通りでにこにこした
貫太さんが提案して取り消されたマストワード「ダム」が名前で取り入れられてるのめちゃくちゃ笑ったし美しくなかった…?ネット前でアタックを決める できるならもうやってる みたいなところ超面白かった、ママが続くところもまだこっから面白い方向に?!ってめっちゃわくわくしちゃった 表現に迷ってる佐々木さんは結局子作りする?と言ってたのウケた ママにかわってピロートークしてるななめモヒカン面白すぎるからずるい 絶対にまたどこかでみたいネタだった!最高!

ストレッチーズ
チャリ盗まれた、ペンギン、各々に正義はあるだろ!、1回ノリツッコミ

ネタ作り風景が眩しすぎたな……………もちろんいつもあんなに楽しくとは思わないけど、身ぶり手ぶりと立ち上がって説明しながら「ずっと喋って」る貫太さん、「それめっちゃいいな😊」ってまっすぐな表現で伝えられるところが素敵、声デカくなっちゃう福島さんめっちゃ面白かったし私の中ではかなり貫太さんメインでつくってると思ってたから、これは…みたいな感じで提案してるところがみられて嬉しいというか、本当に今日だけの特別な時間だったな〜
まだ盗まれたかもわからないチャリの盗難届を出すことをゴリ押ししてくるの意味がわからなすぎる めちゃくちゃ面白い 立ちで合わせる、時間がなかったはずなのに二人の話し方とか反応とかが他のネタで見てるままだったのすごかったな 会話型なのにネタが始まった時点で中身はなんであろうともうネタの中の人になってるというか
Ubereatsみたいに?撤去してる人も笑顔がモットーみたいなところがアドリブだったの信じられない…めっちゃめちゃ面白かったから


ネタ作り待ちのトーク

ヤバすぎるだろあの漫才、ザ・パンチが好きすぎる貫太さん カバーネタでやりたいのにできてない(絶対やって!!!)水掛け論が15分でできたのマジ?!ってなったね、怒ってる?もすぐできたけど改良に半年 題材はあるけどできないネタ、どうしてもウケないネタ、2019ABCでめっちゃスベって帰りのバスではツギクルに落ちてたあのときに戻りたくはないの話とか
ストレッチーズからみたエバースのネタは「ファンタジー 未来」、想像力と見た目で自分たちはできない
わらしべ長者のネタはベンツを持ってる訳がないので「大嘘つき」になっちゃう
大きな括りで言うとストレッチーズとエバースは同じだけど、お互い自分たちができない全然違うネタをやっていてそれを認め合って褒め合っているのすごく良い関係性だ〜と思いました

町田さんが佐々木さんを100%認めてるから成り立つエバース、佐々木さんはネタを書いてる感覚も書かされてる感覚もない、「こんな面白いやついたら書かないと」
ここ 町田さんの反応も含めて本当に良くて良すぎて、明確に好きになっちゃう音がした マジですごい二人ともが
ネタ作るとき2パターン設定を用意して、どっちがやりたくない?を聞く佐々木さん 服どっちが良い?って聞く女の子のやつ!「それの服も作ってる版」なの本当にそうだ、ますます選びづらいしネタの評価もなんて答えたらいいかわからない町田さん、ネタ合わせでファミレスサイズの声量に合わせてるのに手抜いてる😠ってムカつく佐々木さん
エバースからみたストレッチーズ、町田さんの日常の気付いてなかったことをネタにする「100均の特許出す」の例えが秀逸すぎてびっくりした 本当にそれじゃん! 佐々木さんの「大喜利ボケが全然ない」「多分二人とも大喜利苦手でしょ?」も本当にすごい、ウケ量からして真理なんだと察してた ストレッチーズのネタが一番好きかも な町田さん、頭良いのにその辺で飲んでそうな兄ちゃんに見えるところも好き
あとは佐々木さんが「中2男子の笑いが好き」と言ってたの、ちゃんとイメージぴったりで聞けてよかったなって思った 


最後、ネタの展開を広げてくれる佐々木さんに対しての福島さんが「ジョナサン誘っていい?」なのめっちゃ好きだった 今日の二つのネタがまたそれぞれのライブでみられますように そしてまた一緒にライブして絶対に…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?