見出し画像

ミックステープ、思い出したこと

ミックステープ、すごく楽しかった!
私は自分で発掘するぞ〜ってタイプじゃなく、好きな人が聴いてる音楽は良いに決まってるよね で入るパターンが多いから 好きな人が好きな音楽について話してくれるのはうれしくて楽しくてしょうがない
たとえばpaioniaはマイヘア椎木さんのインスタの投稿にうっすーーく(背景に薄いとかは多分無いんだけどとにかく目を凝らさないと見逃してしまう感じだった)「暮らしとは」が写ってて、そこから聴き始めてみた このときかなり辛い時期だったから、なんかそのときはあったかくも冷たくも感じなかった何曲かが聴いてて心地よかった

結局今日のライブの内容とは離れてしまうけど、サノさん主催くるまさんゲストの愛してやまない音楽を、の年表を見ました おもしろい〜 こんなのは絶対に行きたかった、悔しい………と思って、自語りツイートをばこばこするモードに入ってしまった だけど何よりback numberとマイヘアがにょろんって繋がって書いてあったこと!誰しも通ると言えばそれまでだけど 自分のことを振り返って思い出す音楽ってことは、どこかで思い出とリンクしてるんだもんね マイヘア側に立ってしまって申し訳なさすぎるけど嬉しいです いつまでも最高のバンドなので!

愛してやまない音楽を、から思い出した話を一回ツイートしたけど、変に物騒な感じがしてしまってすぐ消した 詳しくは知らないしそれはどうでもいいんだけどね

↓これだよ

andymoriと踊ってばかりの国は、薬物で捕まって保釈されたあと夜勤に生活食われてネタツイでバズりまくってる青年から教えてもらった めっちゃ変な話かも

この辺もその辛い時期のうちで、なぜかTwitterに死ぬほど固執してたな でもそれがきっかけで、その青年のアカウントを見つけて、好きな音楽を教えてもらって教えて、何よりも「中田ナも」という名前で歌ってる人に出会わせてもらって ライブにも行って…ってすごい繋がりがあった ツイキャスの弾き語りを何時でもほぼ聴きにいってたんだけど、その人の声とか歌い方の魅力も含めて好きになった曲がいっぱいあった 米津玄師の「海と山椒魚」とか大森靖子の「呪いは水色」とかsyrup16gの「生活」とか、あえて順序をつけるなら一番大好きでそのライブでも歌ってくれたのは踊ってばかりの国「言葉も出ない」だったよ オリジナルも全部本当に良くてSoundCloudでめちゃくちゃ聴いてた、もし誰か読んでたら聴いてみてね
詳しいとは全然言えないけど、そういう予期してない出会いから好きになった音楽って私の中にはいっぱいあるな〜って急に思いを馳せてしまったから長々と書いてみた、みんな元気で生きてくれてたらいいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?