大好きだったラジオのこと

次長課長のラジオがGERAで復活した!!!!
うれしすぎる!!!!
単発かと思ってたら前後編ある、うれしすぎる!!!
朝電車で聴いて、お昼休みに2周目いきながらこれを書いてる 仕事中に書きたいことがばーって出てきてうずうずしてた

ネタ ネタ合わせ 関係性 ここの話があったのは予想外でめちゃくちゃうれしかったな
あなたが審査員長、私だけが主演 に対してのそうですよ
オーディション一度落として這い上がってこいよのスタンス、好きなことやんなさいって感じでやらせるんだけど俺には全く響いてこないことを延々やってる 本番では響いたふりをしてる ここがすべて

数字ボケのところ あれだけのフリで竹が出てくる井上さん大好きすぎるな 持ち上げられて「当たり前だけど」も良すぎた(ここなんか、ANNRの「リスナーはみんなアニキって呼んでますよ」「どっちの親戚の家でも自分の兄貴がいるから呼ばれない」「金本か俺か😌」で喜んでいた ところ思い出したな)


次長課長のANNRを無限再生していた中学生、かなり変らしい あとグレーな視聴方法だったことは許してほしいね きっとリアルタイムで聴いてた人は私なんかよりよっぽどめちゃくちゃうれしかっただろうな!やったね!
そもそもradikoプレミアム入ったのもANN復活回だし そうなるとオードリー三四郎も聴き始めることは無かったかもっともっと遅かったかだし ラジオを好きにならせてくれてありがとうって今となってはそれがデカいな

カラオケ番組の話も出て懐かしかった 歌が上手くて車がもらえるのバブル?確か私は小5で、二人がゆずのサヨナラバスを歌ってるの見て ハモリがめちゃくちゃきれいでかっこい〜☺️となって好きになったんだよね 入り方変 一時期だけ書いてたその頃の日記には、その日次長課長が何の番組に出ていてどうだったとか感想書いてたな 今とそんな変わんないね!もっと外で遊んだりしたほうがいいね 当時は毎日テレビに出ていて爆売れしてた

案の定自分語りがあふれてしまうけど、嘘かボケか本当かわからないのがなんにも変わってないと思った 「音を切ってる」のところも事実に近しくはあるんだろうけど過剰なことを言うのずっと好きだしおもしろすぎるんだよな 見た目は確実に若々しいけど、ただ当たり前にちゃんと歳をとっているなと思う部分ももちろんあった 表現とか話題とか
だからこそ ずっと同じ関係性で(そう見えるように)いてくれるのはすごくありがたくてうれしいことだなって 河本さんがボケながら井上さんがツッコミながら笑ってるのとか 「即興コント」とか 二人がゲラゲラ笑ってるのがなによりも好きだからその時間がまだ続いてることがほんとにほんとにうれしい!リスナーにケチつける流れもおんなじだ〜ってなっちゃった タイトルコールが河本さんだけだったのが、もし初回の声合わせないって部分を踏まえてだったらアツい さすがに懐古厨すぎるけど………………

ANNR、初回なのにタイトルコールも名乗りもせず白紙のメールを募集してサーバーをパンクさせたり ケータリングを盗んだ犯人として番組表見ながらコイツや!って勝手に特定して仕立て上げるのをメインのコーナーにしたり(野球解説者を仕立て上げる演出でプロ野球チップスの現役時代のカードをロッカーに挟んだり) UFOキャッチャーにしゅうまい弁当のおかずを入れて遊んだり(しゅうまいなどはセルが邪魔をしている、醤油だけすぐ取れる) ブースに河本さんの靴を隠して(ダミーの靴を30足ばらまいて)見つけられなかったらリスナーに片足だけプレゼントしたり 誰も答えがわからないタンバリンクイズを30分ぐらいやったり(川島さんゲスト回ではタンバリンを叩かずマイクに通して口笛を吹いてた) ブースの中でラジコンヘリ飛ばして 墜落するまでしか涙が出る話をできなかったり
思い出せる悪ふざけだけでこれだけある、答え合わせしてないから間違ってるのあるかも とにかく記憶力の乏しい私が何も見ずにこれだけ思い出せるのは多分相当聴いてたしおもしろかったからなんだよね

後編もたのしみだな〜ためてきたチケット全部つっこんじゃうかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?