#しらたまの台本68 ヤンデレ悪役令嬢に呼び出され愛の名のもとに監禁される

息抜きでつくった、趣味の台本です。
検索流入が見込める「悪役令嬢」のワードが入っているので、検索対策はそこそこといった感じです。
落ちを少しいじると甘々になりますので、ハッピーエンドがお好きな方はご自由に改変ください。
尺はそれほど長くないので(6~7分想定)、大きなヒットを目指すよりもまずはシチュボにチャレンジしてみたい、数百再生でも積み上げていきたい人向け。
もともと数字を持っている人の場合は、数千狙える可能性もあります。

また、異世界転生をモチーフにしていますので、概要欄の書き出しに

「異世界転生をテーマにした、悪役令嬢のシチュエーションボイスです」

と、直球で書いても検索対策になるはずです。


ヤンデレ悪役令嬢に呼び出され愛の名のもとに監禁される

ごきげんよう

ようこそ、私の屋敷へ

まさか、あなたから出向いてくれるとは、思っても見ませんでした

……それで、ご用件は?

大事なお話ということでしたが?

……ふふふ

とぼけている……とは、なんのことでしょうか?

心当たりがありませんね

社交界に身をおけば、噂話も風聞も当たり前のように聞くものですから

あなたに関係しそうなお話も、一つ二つではありません

さて、どれのことでしょうか?

具体的に教えていただけますか?

……ああ、あなたの事業のことですか?

最近、商品の流通が滞(とどこお)っているそうですね

力が必要でしたら、お貸ししましょうか?

あくまで、私の自由になる範囲で……ですが

……原料の買占め?

原料が、どうかされましたか?

あなたの事業の主力商品は、秘密の製法で作られておりますし

原料と言われても、わかりかねます

……それに、私の家にかかわりがあるものが、原料の取引に影響を与えていたとして

その話を、なぜ私に?

正当な商取引であれば、取引の責任者にお話をされた方が良いはず

その原料の扱いに、私が関わっているという証拠でもございましたか?

……ふふふふふふ

そうですね、茶番はこのあたりにしましょうか

……まず、一つ安心できる情報を差し上げます

あなたの家のものを疑う必要はありません

あなたの商品の秘密は、誰かが漏らしたわけではありません

私が、この世界に生まれる前に知った知識です

……荒唐無稽(こうとうむけい)と思われるでしょうが、今は信じてください

知った上で、私の名前が直接出ないように、各所に手を回して、あなたがここに来るように誘導させていただきました

心労をおかけしたこと、経済的な負担をかけてしまったことを、謝罪させていただきます

申し訳ありません

現状打てる最善の手が、これしか思いつきませんでした

直接、あなたに来ていただいたのにも、理由があります

あなたの事業の成功を妬んだものが、あなたの商品の秘密を狙っていたからです

……私の父です

父は、非合法な手法に手を染め、あなたの商品の秘密を盗み出そうとしますが、失敗することになります

そして、近い将来、野党を装って人を忍び込ませ、あなたから直接商品の秘密を聞き出そうとします

……あなたは、それに答えなかったことを理由に、暗殺されることになる

……何度も、何度も、何度も何度もとめようとしました

でも、一度も止めることはできませんでした

……ですが、今回は違います

あなたの事業は一度躓き、私との関わりができた

父があなたを狙う理由が薄れ、そう簡単に手出しが出来なくなった

これで、しばらく時間を稼げます

……ただ、父が、あなたのことをあきらめるかはわかりません

犯罪も未然に防いでしまったので、証拠もありません

……あなたの……あなたの秘密は守りますから

私に、協力していただけませんか?

……そう……ですか

そうですよね……やはり、信じられませんよね

……わかりました

では、あなたを拘束させていただきます

安心してください

あなたの身の安全が、確保されるまでの間だけです

命に関わるようなことはしません

あなたが私のところに来て、失踪したとなれば……

父も、何かしら手をうつでしょうから

そこを捕まえてしまえば、ハッピーエンドです

……ええ、今度こそ、ハッピーエンドにしてみますから

少しだけ、我慢してくださいね

私の、愛しい人

台本利用規約

#しらたまの台本
私が投稿する際のタグです。
Twitterで台本をチェックしたい際にお使いください。

#しらたまの台本
読み上げ投稿用のタグです。
○の部分に数字がはいります。
読み上げた台本の番号を入れて下さい。

台本は自作発言不可、商用利用は【可】とします。
改変(アレンジ)を加えた場合は改変について言及すれば【可】とします。
利用時の報告は不要です。

投稿ルール
1.TwitterにUPする場合

投稿時に読み上げタグをご利用ください。
私の記名などは不要です。

2.配信に利用する場合
出典が私(しらたま。)であることに言及していただければ利用可です。
収益化済みの配信で利用しても問題はありません。

3.YouTubeなどの動画投稿サイトに投稿する場合
概要欄に

台本 しらたまの台本○(該当する数字を入力)
作者名(しらたま。)の記載をお願いします。

※ボイコネなどのアプリ利用も作者名の言及があれば問題ありません。

2022/6/18 規約変更

YouTubeの未成年保護のポリシーに抵触する可能性が高いため、未成年のYouTubeへの読み上げ動画アップロードは禁止とします。
他、規制がない媒体については上記規約を守っていただければ投稿可とします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?