#しらたまの台本プラス4 + #しらたまの台本71 ツンデレ妹を「おしがま(推しごと我慢)」でわからせる台本(数字をとりたい人向けチャレンジ台本+全年齢対応)

おしがま=おしっこ我慢というジャンルがあり、おしがま台本を作ったらやたらと動画が伸びているので、

タイトルのミスリードを誘うことで再生を促し、随所に笑いどころや波を作って視聴者を笑わせ、最後まで聞いてもらうシチュエーションコメディ台本を作れないか? かつ、未成年でも数字を狙えるものにできないか?

という、チャレンジで作った台本です。

内容としては「未成年だから夜のライブは途中までしか見られないので、成人している兄に保護者として同伴をお願いしたら、いつもの仕返しで推し事を我慢させられてしまう(おしがま)台本」になります。。

過去にも最愛の存在を寝取られる(NTR)拷問台本⇒最愛の存在は猫で、目の前でイチャイチャされてるだけというオチがつく台本でヒットが生まれているので……
構造を再現したものとも言えます。

全年齢用(ASMR不可)で台本を作りましたが、より数字を狙いたい人向けのASMR用改変版(妹の年齢や事情を変更したもの)も差分で用意しています。
尺は10分~12分想定で、意図的に間をいれて尺を伸ばした方が(YouTubeのシステム上)数字はとりやすくなります。

追記

台本は兄ですが、姉に変換すると姉妹百合になり、より検索対策がしやすくなります。

しらたまの台本プラス4 ツンデレ妹をおしがまでわからせる(ASMR不可・全年齢用)

……ねぇ、お兄ちゃん、来月末の日曜、暇だよね?
ちょっと、付き合ってほしいんだけど?
……えー?
お兄ちゃんに、そんな先の予定なんてないでしょ?
友達もいないし、出かける予定とか組めるはずないもん
……友達がいる?
どうせ、ゲームの中の話でしょ?
ソシャゲのフレンド~みたいな、そういう話なんじゃないの?
……なんだ、図星なんだ
だっさ
ま、そんなダメダメ陰キャなお兄ちゃんが、かわいい妹のために役立てるチャンスをあげるって言ってるの
感謝してもいいのよ?
……なによ、その顔は?
かわいい妹と出かけるのが、そんなに嫌?
……もー、しょうがないなぁ
ものわかりが悪いお兄ちゃんに説明するとね
年頃の女の子の出かけるって、割と貴重な経験だと思うの
……はいはい、話しは最後まで聞いて
お兄ちゃんがにっぶーいのは知ってるから
……つまりね、お兄ちゃんが、彼女がほしい、リアルな女の子と付き合いたいって思ったときに、「女の子のことは、何にもわかりません!」だと、話にならないと思わない?
だーかーらー、今のうちに、女の子のことを知っておくの、大事だと思うの
でしょ?
女の子を紹介できるレベルだーって思ったら、私の友達、紹介してもいいんだよ?
今紹介したら、確実に地雷ふむと思うから、私がチェックしてあげる
……どう?
悪くない取引でしょ?
……はぁ?
嫌って、何?
お兄ちゃん、二次元だけじゃなくて、2.5次元の女の子にも興味あるタイプでしょ?
あと、3次元のオタクの女の子とか、地雷系ファッションも好きでしょ?
……わたしはぁ、そういう友達にもちょーっとだけ、心当たりあるんだよね
……どう、興味でてきた?
どう考えてもメリットしかないと思うけど、付き合ってくれるよね?
……怪しい?
怪しいって何よ?
いっつもつめたーい妹が、珍しくデレてるんだから、疑うよりも信じた方がいいでしょ?
……え?
付き合う……場所?
……え、えーとね?
ちょっと、ライブがあるから、ライブハウスに……
……ぱ、パスって何よ?!
話も聞かないで?!
お兄ちゃんが好きな、アニソン系とか、ソシャゲのイベントかもしれないでしょ!?
話くらい聞いてよ?!
……ほ、ほんとうに、関係あるから!
ただ……その、女性の出演者はいないけど……
……だから、パスしようとしないで!
そういう場所ほど、女の子がいると思わない?!
運命の出会いがあるかもしれないでしょ?!
だから、一緒にいこうよ!
……わ、私だって、ソシャゲくらいやるもん!
女の子が好きそうなゲームして悪い?!
友達から進められたら、ハマッただけだし!
別にお兄ちゃんと話すきっかけが欲しかったとか、思ってないし!
ほんとなんだからね!
ねー、だからさぁ、一緒に行ってよ……
お兄ちゃんがいないと、困るの……
私、ライブにいけなくなっちゃう……
なんでって、その……
イベントが夜まで続くから……
未成年は保護者同伴じゃないと……
後半の部の最後まで見られないの……
電車の関係もあるし、ルールは守らないと……
……やだってなに?!
ちゃんと説明したでしょ?!
ねぇ、お願いよぉ
推しは、推せるときに推せって言うでしょ?
イベントって本当に水物だから……
次があるかどうかは、成功したかどうかにかかってくるじゃない!
私、やだよ?
せっかくのイベントだからってふた開けたら、推しががらーんとした会場見ることになったり……
最後まで見ずに帰る人の姿見ることになったら……
落ち込んだりするでしょ?!
商業的にもそう!
お金が落ちないと、次のイベントがどうなるかわからないんだよ?!
ようやく……
ようやく、小規模でもリアルイベント開催できるようになったんだから、応援したいじゃない!
お兄ちゃんも、推してる子がいるなら、わかるでしょ!
お兄ちゃんが困ってたら私も、手を貸すから!
お願い!
……ダメって、なんでよ?!
……普段から冷たくしてるのが嫌なら、謝るから!
もっと普通に接するようにするから!
お願い、今回だけでも!
……ねー、お願いだから!
せっかくチケット取れたのに……
これじゃあ、私、素直に楽しめないよ……
……む、無計画じゃないもん!
ちゃんと、ママに許可取ったし、ママと一緒に行く予定だったんだもん!
……ママがソシャゲしてても問題ないでしょ?!
2.5次元の推しがいてもいいでしょ?!
……って、そうじゃないの!
ママ、急に出張入ったからとか言い出して……
それなら、お兄ちゃんにお願いして、連れてって貰いなって……
あと……お兄ちゃんに、理不尽なこと言ってること多いし、仲直りもしなさいって……
……マ、マザコンじゃないもん?!
ブラコンでもないんだからね?!
ただ、ママとは趣味の話が合うし、お兄ちゃんにはたまに言い過ぎてるかなーって思ってただけだし
謝るチャンスとか思ってないし!
……うっ?!
そう……でした……ごめんなさい、だよね
いつも、その、理不尽に当たってごめんなさい
その、なんか、昔はかっこよかったのにとか、イラッとしちゃって
あやまるから、その……一緒に、ライブに行って下さい
……はぁ?!
なんでだめなの?!
ねぇ、お願いだから、許してよ……
ライブ一緒にいこうよ……
絶対埋め合わせもするから、お願い……
……そんな、仕返しだなんて
……意地悪して、ごめんなさい
二度としないから、だから、ライブに付き合ってください
お願いします……
……ほ、ほんとに?!
やった!
ありがとう!
お兄ちゃん大好き!
あとでライブの詳細、メールで送るから
今話すよりも、文面とか公式サイトで見た方がわかりやすいでしょ?
ママにも報告しなきゃだから、後でね!
チケットもキャンセルするなら早めにしないと、公式に迷惑だからって、気を揉んでたから
……それじゃ、またあとでね!

台本利用規約

#しらたまの台本プラス
読み上げ投稿用のタグです。
○の部分に数字がはいります。
読み上げた台本の番号を入れて下さい。

台本は自作発言不可、商用利用は【可】とします。
改変(アレンジ)を加えた場合は改変について言及すれば【可】とします。
利用時の報告は不要です。

投稿ルール
1.TwitterにUPする場合

投稿時に読み上げタグをご利用ください。
私の記名などは不要です。

2.配信に利用する場合
出典が私(しらたま。)であることに言及していただければ利用可です。
収益化済みの配信で利用しても問題はありません。

3.YouTubeなどの動画投稿サイトに投稿する場合
概要欄に

台本 しらたまの台本プラス○(該当する数字を入力)
作者名(しらたま。)の記載をお願いします。

※1 ボイコネなどのアプリ利用も作者名の言及があれば問題ありません。
※2 YouTubeは未成年のASMR投稿がコンテンツポリシーで禁止されています。未成年を演じる場合もNGとなるため、注意してください。

しらたまの台本71 ツンデレ妹をおしがまでわからせる(ASMR可)

……ねぇ、お兄ちゃん、来月末の日曜、暇だよね?
ちょっと、付き合ってほしいんだけど?
……えー?
お兄ちゃんに、そんな先の予定なんてないでしょ?
友達もいないし、出かける予定とか組めるはずないもん
……友達がいる?
どうせ、ゲームの中の話でしょ?
ソシャゲのフレンド~みたいな、そういう話なんじゃないの?
……なんだ、図星なんだ
だっさ
ま、そんなダメダメ陰キャなお兄ちゃんが、かわいい妹のために役立てるチャンスをあげるって言ってるの
感謝してもいいのよ?
……なによ、その顔は?
かわいい妹と出かけるのが、そんなに嫌?
……もー、しょうがないなぁ
ものわかりが悪いお兄ちゃんに説明するとね
年頃の女の子の出かけるって、割と貴重な経験だと思うの
……はいはい、話しは最後まで聞いて
お兄ちゃんがにっぶーいのは知ってるから
……つまりね、お兄ちゃんが、彼女がほしい、リアルな女の子と付き合いたいって思ったときに、「女の子のことは、何にもわかりません!」だと、話にならないと思わない?
だーかーらー、今のうちに、女の子のことを知っておくの、大事だと思うの
でしょ?
女の子を紹介できるレベルだーって思ったら、私の友達、紹介してもいいんだよ?
今紹介したら、確実に地雷ふむと思うから、私がチェックしてあげる
……どう?
悪くない取引でしょ?
……はぁ?
嫌って、何?
お兄ちゃん、二次元だけじゃなくて、2.5次元の女の子にも興味あるタイプでしょ?
あと、3次元のオタクの女の子とか、地雷系ファッションも好きでしょ?
……わたしはぁ、そういう友達にもちょーっとだけ、心当たりあるんだよね
……どう、興味でてきた?
どう考えてもメリットしかないと思うけど、付き合ってくれるよね?
……怪しい?
怪しいって何よ?
いっつもつめたーい妹が、珍しくデレてるんだから、疑うよりも信じた方がいいでしょ?
……え?
付き合う……場所?
……え、えーとね?
ちょっと、ライブがあるから、ライブハウスに……
……ぱ、パスって何よ?!
話も聞かないで?!
お兄ちゃんが好きな、アニソン系とか、ソシャゲのイベントかもしれないでしょ!?
話くらい聞いてよ?!
……ほ、ほんとうに、関係あるから!
ただ……その、女性の出演者はいないけど……
……だから、パスしようとしないで!
そういう場所ほど、女の子がいると思わない?!
運命の出会いがあるかもしれないでしょ?!
だから、一緒にいこうよ!
……わ、私だって、ソシャゲくらいやるもん!
女の子が好きそうなゲームして悪い?!
友達から進められたら、ハマッただけだし!
別にお兄ちゃんと話すきっかけが欲しかったとか、思ってないし!
ほんとなんだからね!
ねー、だからさぁ、一緒に行ってよ……
お兄ちゃんがいないと、困るの……
私、ライブにいけなくなっちゃう……
なんでって、その……
チケット、ペアで取って、もう一人が予定あわなくなっちゃって……
このままだと、ライブに空席ができちゃう……
……やだってなに?!
ちゃんと説明したでしょ?!
ねぇ、お願いよぉ
推しは、推せるときに推せって言うでしょ?
イベントって本当に水物だから……
次があるかどうかは、成功したかどうかにかかってくるじゃない!
私、やだよ?
せっかくのイベントだからってふた開けたら、推しが空席目立つ会場みたら……
トラウマになるかもしれないし、落ち込んだりするでしょ?!
商業的にもそう!
お金が落ちないと、次のイベントがどうなるかわからないんだよ?!
ようやく……
ようやく、小規模でもリアルイベント開催できるようになったんだから、応援したいじゃない!
お兄ちゃんも、推してる子がいるなら、わかるでしょ!
お兄ちゃんが困ってたら私も、手を貸すから!
お願い!
……ダメって、なんでよ?!
……普段から冷たくしてるのが嫌なら、謝るから!
もっと普通に接するようにするから!
お願い、今回だけでも!
……ねー、お願いだから!
せっかくチケット取れたのに……
これじゃあ、私、素直に楽しめないよ……
……む、無計画じゃないもん!
ママと一緒に行く予定だったんだもん!
……ママがソシャゲしてても、成人してる娘と仲良くても問題ないでしょ?!
人妻に2.5次元の推しがいてもいいじゃない?!
……って、そうじゃないの!
ママ、急に出張入ったからとか言い出して……
それなら、お兄ちゃんにお願いして、連れてって貰いなって……
あと……お兄ちゃんに、理不尽なこと言ってること多いし、仲直りもしなさいって……
……マ、マザコンじゃないもん?!
ブラコンでもないんだからね?!
ただ、ママとは趣味の話が合うし、お兄ちゃんにはたまに言い過ぎてるかなーって思ってただけだし
謝るチャンスとか思ってないし!
……うっ?!
そう……でした……ごめんなさい、だよね
いつも、その、理不尽に当たってごめんなさい
その、なんか、昔はかっこよかったのにとか、イラッとしちゃって
あやまるから、その……一緒に、ライブに行って下さい
……はぁ?!
なんでだめなの?!
ねぇ、お願いだから、許してよ……
ライブ一緒にいこうよ……
絶対埋め合わせもするから、お願い……
……そんな、仕返しだなんて
……意地悪して、ごめんなさい
二度としないから、だから、ライブに付き合ってください
お願いします……
……ほ、ほんとに?!
やった!
ありがとう!
お兄ちゃん大好き!
あとでライブの詳細、メールで送るから
今話すよりも、文面とか公式サイトで見た方がわかりやすいでしょ?
ママにも報告しなきゃだから、後でね!
チケットもキャンセルするなら早めにしないと、公式に迷惑だからって気を揉んでたから!
……それじゃ、またあとでね!

台本利用規約

#しらたまの台本
私が投稿する際のタグです。
Twitterで台本をチェックしたい際にお使いください。

#しらたまの台本
読み上げ投稿用のタグです。
○の部分に数字がはいります。
読み上げた台本の番号を入れて下さい。

台本は自作発言不可、商用利用は【可】とします。
改変(アレンジ)を加えた場合は改変について言及すれば【可】とします。
利用時の報告は不要です。

投稿ルール
1.TwitterにUPする場合
投稿時に読み上げタグをご利用ください。
私の記名などは不要です。

2.配信に利用する場合
出典が私(しらたま。)であることに言及していただければ利用可です。
収益化済みの配信で利用しても問題はありません。

3.YouTubeなどの動画投稿サイトに投稿する場合
概要欄に

台本 しらたまの台本○(該当する数字を入力)
作者名(しらたま。)の記載をお願いします。

※ボイコネなどのアプリ利用も作者名の記載があれば問題ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?