#しらたまの台本17 バス停で雨宿り

久々のフリー台本。

季節物の定番、通り雨にあって女の子とバス停で雨宿りするシチュエーションになります。

あまり数字を意識していない台本で、最近やっていなかった甘い感じになっています。

要望があれば男性パートを追加します。
あと、要望あったのでASMR(バイノーラル)バージョンも追加しておきました。

バス停で雨宿り

急に降ってきたね…
ふふ…二人ともびしょ濡れ…
水遊びした子供みたい…

…あ、こっちは見ないで

ブラウスが透けちゃった

む…
外に出るのもダメ
風邪引いちゃうよ?
通り雨だと思うし、少し待とう?

…でも、お墓参りで偶然会って
バス停の待合所で雨宿りなんて
凄いタイミング

その…私、大人になっててびっくりしなかった?
前に会ったの、もっと小さい頃だったし…
もう…10年近く前?
随分前だよね…
お兄ちゃん来てくれてあの子も喜んでると思う

…でも、一目で私ってわかってくれたの

嬉しかったよ

…ふふ…ドキドキした?
ずっと音信不通で…心配してたんだから
いたずらくらいしていいでしょ?

お兄ちゃん?

でも…いとこなのにお兄ちゃんっていうの、なんだか不思議
いとこだったら…その…結婚もできるのに…ね

あ、ううん、なんでも…なんでもないよ!
…そういえば、お兄ちゃん、彼女できたりはした?
やっぱり仕事で忙しい?
…いないんだ
そうなんだ…
へぇ…
…あ…そ、その…お兄ちゃん優しいのに、街の女の子は見る目ないね!
私だったらお兄ちゃんがいたら…
お兄ちゃんがいたら…

…でも、自分から告白は、難しいかな

…雨、やまないね
お兄ちゃんから見て…
私はどんな女の子…女…に…見えるのかな?
ううん…なんでも…ない
早く…やむといいね

バス停で雨宿り(ASMR用+効果音指定)

//雨音
急に降ってきたね…
ふふ…二人ともびしょ濡れ…
水遊びした子供みたい…
…あ、こっちは見ないで
ブラウスが透けちゃった

//衣擦れの音

む…
外に出るのもダメ
風邪引いちゃうよ?
通り雨だと思うし、少し待とう?

…でも、お墓参りで偶然会って
バス停の待合所で雨宿りなんて
凄いタイミング

その…私、大人になっててびっくりしなかった?
前に会ったの、もっと小さい頃だったし…
もう…10年近く前?
随分前だよね…
お兄ちゃん来てくれてあの子も喜んでると思う

でも、一目で私ってわかってくれて…

//距離近づけて・囁き

嬉しかったよ

//距離戻す

ふふ…ドキドキした?
ずっと音信不通で…心配してたんだから
いたずらくらいしていいでしょ?

//距離近く・囁き

お兄ちゃん

//距離戻す

でも…いとこなのにお兄ちゃんっていうの、なんだか不思議
いとこだったら…その…

//声小さく

結婚もできるのに

//声量戻す

あ、ううん、なんでも…なんでもないよ!
…そういえば、お兄ちゃん、彼女できたりはした?
やっぱり仕事で忙しい?
…いないんだ
そうなんだ…
へぇ…
…あ…そ、その…お兄ちゃん優しいのに、街の女の子は見る目ないね!
私だったらお兄ちゃんがいたら…
お兄ちゃんがいたら…

//沈黙・雨音強め

//声小さく

…でも、自分から告白は、難しいかな

//声量戻す

雨、止まないね
お兄ちゃんから見て…
私はどんな女の子…女…に…見えるのかな?
ううん…なんでも…ない
早く…止むといいね

//雨音

利用規約

#しらたまの台本
私が投稿する際のタグです。
Twitterで台本をチェックしたい際にお使いください。

#しらたまの台本
読み上げ投稿用のタグです。
○の部分に数字がはいります。
読み上げた台本の番号を入れて下さい。

台本は自作発言不可、商用利用は【可】とします。
改変(アレンジ)を加えた場合は改変について言及すれば【可】とします。
利用時の報告は不要です。

投稿ルール
1.TwitterにUPする場合
投稿時に読み上げタグをご利用ください。
私の記名などは不要です。

2.配信に利用する場合
出典が私(しらたま。)であることに言及していただければ利用可です。
収益化済みの配信で利用しても問題はありません。

3.YouTubeなどの動画投稿サイトに投稿する場合
概要欄に

台本 しらたまの台本○(該当する数字を入力)
しらたま。

TwitterのURL

https://twitter.com/siratama_3gou

又は

noteの台本マガジンのURL

https://note.mu/shiratama_sann/m/m2c67e9fb6e4e

の記載をお願いいたします。
改変を行った場合は別途改変をしたことを記載願います。


2022/6/18 規約変更

YouTubeの未成年保護のポリシーに抵触する可能性が高い(ブラウスが透けるなどの台詞、ASMR動画が該当する)ため、未成年のYouTubeへの読み上げ動画アップロードは禁止とします。他、規制がない媒体については上記規約を守っていただければ投稿可とします。

適切なかなたちでアレンジできる場合はYouTubeアップロード可とします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?