#しらたまの台本 数字狙いのShorts台本

個人的にYouTubeの#Shorts動画の検証とデータ収集を行っていて、特にボイス関係で色々作品作りに関わっていたのですが、Shorts動画であっても検索流入や、各種ジャンルによるYouTubeのピックアップの影響を受けることが判明いたしました。

たとえば、こんな感じで……

画像1

再生の25%くらいは検索から発生しています。

台本提供案件でも、百合・ヤンデレなどの要素がタイトルに入っているかどうかで数字が大きく変わったので、気軽に投稿できて、数十~数百再生程度を狙えるShorts動画用のフリー台本を公開することにいたしました。

タイトルや概要欄の工夫でより大きな再生数を狙えるかとは思いますが、コンテンツの投稿に間が空きすぎると不安という人のためにも使えるかなーと。

現状数字がとりやすい百合+ヤンデレメインで仮タイトル&台本を置いておきますので、性別含めた改変を行うなど、投稿用素材としてお使いください。

口調変えて妹にしたり、同級生にしたり、幼馴染にしたり……

自分のチャンネルでメインで押したい属性に変換するのがおすすめです。

YouTube #Shorts用  ボイス台本

1.【百合】ヤンデレお姉さんに誘惑されて唇で黙らせられる

ふぅん? 自分から誘っておいて、そういう態度はないんじゃない?

その唇、塞いで……わからせてあげてもいいのよね?

抵抗してもいいけど……その方が燃えるタイプだから……気をつけてね?

2.【百合】ヤンデレ化した元カノに迫られる

そんなに、彼女が不満なら、別れて、私とよりを戻しましょう?

私に連絡をするってことは……まだ未練があるってことでしょ?

あなたのことずっと、ずっと見てたんだから……

3.【百合】ヤンデレ彼女が無条件でほめてくれるけど笑い声が怖い

今日も、頑張ったわね

えらい、えらい……だよ

ふふ……ふふふふふふ……

4.【百合】ヤンデレ彼女に口移しで飲まされたのは惚れ薬で彼女の様子も……

……何を飲ませたのかって?

ふふふ、惚れ薬だよ?

好きな人同士が、もっともっと好きになったらどうなるか、興味があって

あはっ……体がぽかぽかしてきちゃった

口移しするときに、少し私も飲んじゃったから……

そのせいかな?

5.【百合】ドSな彼女に囁きで調教される

そんなにお仕置きして欲しいの?

欲しがりさんね……

じゃあ、ワンって、ないてみてくれる

上手にできたら……あなたの欲しいものをあげる

6.【百合】ヤンデレメイドに罵られて

あはっ、どうしたんですか、ご主人様?

そんな恥ずかしい顔をしてるのに、見て欲しいだなんて……

変態さんなんですか?

いいですよ? なら、じっくり、ねっとりと……見てさしあげますね

7.【百合】ヤンデレ妹の嫉妬で拘束されて

お姉ちゃんは、私のことだけ見てくれればいいのに……

どうして、他の人ばかり話すの?

ねぇ……どうして……?

8.【百合】ヤンデレ幼馴染に押し倒されて××される

ねぇ、私の気持ち、本当は気づいてたんでしょ?

抵抗しないって言うことは、そういうことだよね?

期待してるなら、目を閉じて?

初めては……少し、恥ずかしいから

利用規約

動画として投稿時は #しらたまの台本  のタグをご利用ください。

改変可で、配信の利用も出典(#しらたまの台本であること)に言及すれば可とします。

特にタイトルの影響が大きいので、ASMR、女性向け、男性向け、BLなど、キーワードと内容の調整を行いながらお使いください。

そのまま使うのもありですが、フリー台本そのままだとタイトルが丸かぶりする可能性もあるので、アレンジ推奨です。

2022/6/18 規約変更

YouTubeの未成年保護のポリシーに抵触する台本が含まれるため、未成年のYouTubeへの読み上げ動画アップロードは禁止とします。
他、規制がない媒体については上記規約を守っていただければ投稿可とします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?