#しらたまの台本31 ハロウィンにヤンデレ妖精に連れ去られる

埋木廼華(うもれぎ のはな)さんの依頼で書き下ろした台本になります。

ハロウィンシチュボで差分もセットで欲しいというご依頼でしたが、『続編が読みたい』とのお話から

・YouTube公開分はフリー台本化
・続編はFANBOX限定公開で台本も非公開

と、二本立てで作られています。

台本はハロウィンの部分を改変すればシーズンに関係なく使えるようになります。

ハロウィンにヤンデレ妖精に連れ去られる

ようこそ、妖精の国へ
歓迎します
…ふふ
本当に
妖精の国があるとは思っていませんでしたか?
ハロウィンの夜は
世界の境界があいまいになります
だから
わたしのような
あなたたちの言う「本物」が現れて…
妖精の国へ人を連れ去ったりも
あるんですよ
わたし、あなたのことずっと気になっていたんです
妖精の国は
人の世界と近いところがあって…
波長が会う人のことを夢に見たり
一目で恋に落ちたり…
そんなことが多いんです
人間の世界の物語にも
妖精との恋を描いた物語が多いと
聞いています
わたしはあなたのことをよく夢に見ていて
やっと探し出すことができました
あなたも…
わたしのことを一目で気にいったから
来てくれたんですよね?
ふふふ
これから、たくさんお話しましょうね
…いつ帰れるか…?
ですか?
帰れませんよ
またハロウィンが来たら
人間の世界にいくことはできますが…
その頃にはあなたは妖精になっていますから
ハロウィンが過ぎたら
普通の人には認識されなくなります
だから、あなたはこの国で生活することになりますね
この世界のことはわたしが全部教えますから…
一緒に暮らしましょう
きっと、あなたも気に入ってくれるはずです

埋木廼華さんの動画

こちらが動画になります。

続編はFANBOX限定になります。

利用規約

#しらたまの台本

私が投稿する際のタグです。Twitterで台本をチェックしたい際にお使いください。

#しらたまの台本
読み上げ投稿用のタグです。
○の部分に数字がはいります。
読み上げた台本の番号を入れて下さい。

台本は自作発言不可、商用利用は【可】とします。
改変(アレンジ)を加えた場合は改変について言及すれば【可】とします。
利用時の報告は不要です。

投稿ルール
1.TwitterにUPする場合
投稿時に読み上げタグをご利用ください。
私の記名などは不要です。

2.配信に利用する場合
出典が私(しらたま。)であることに言及していただければ利用可です。
収益化済みの配信で利用しても問題はありません。

3.YouTubeなどの動画投稿サイトに投稿する場合

概要欄に

台本 しらたまの台本○(該当する数字を入力)
作者名(しらたま。)の記載をお願いします。

※ボイコネなどのアプリ利用も作者名の記載があれば問題ありません。

2022/6/18 規約変更

YouTubeの未成年保護のポリシーに抵触する可能性が高いため、未成年のYouTubeへの読み上げ動画アップロードは禁止とします。他、規制がない媒体については上記規約を守っていただければ投稿可とします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?