#しらたまの台本プラス1 ツンデレ幼馴染のデレデレ看病(未成年向けレーベル・ラブコメ)

未成年向けの台本レーベル作ろうと考えていたのですが、あんまり複雑にすると使う側がわかりにくいので、「しらたまの台本プラス」で運用することにいたしました。

ASMRを使わない・未成年でも読める

ことを目指して作ったレーベルになるので、過激な表現などは使わない、安全性重視の台本になります。
ただし、成人している人、成人役の人がASMRなどに加工する、アレンジするのは自由とします。
また、未成年のASMR規制が厳しいのはYouTubeで、ほか媒体の規制や規約は異なってくるのでYouTubeではないプラットフォームに未成年がASMRで投稿することは禁止しません。
ただ、作品の削除などの規制を受けても対応はできかねますので、その点ご注意ください。


#しらたまの台本プラス1  ツンデレ幼馴染のデレデレ看病

ツンデレ→デレデレのタイトルパターンは複数のヒット作があるため、ヒット路線を踏襲した台本です。
ただし、尺が5~6分想定と短めになるため、爆発的なヒットを期待するのは難しい内容になっています。
動画として投稿する以外に、FANBOXの特典、YouTube配信での読み上げなどを想定しています。

以下台本

ちょっと、水臭いんじゃない?
動けないなら、連絡の一つくらいしなさいよ
……怒られそうで嫌?!
……あのね、いっときますけど、病人に対して怒ってもしょうがないでしょ?
体弱ってるのに、メンタルにもダメージ入れてどうすんのよ?
無茶した自覚あるなら、しばらくは甘えなさい
借り作った~とか考えるなら、直ってから返すように
倍で受け取ってあげるから
……なによ、その顔?
……いつもどおりで安心した?
……あのね、私が、どれだけ心配したと
……いや、まって、今のなし
心配はしてない
してないけど、気にはなるから来ただけ
いや、気になんかもしてない
あんたのことなんて、どーでも良いんだけど、ね?
ほ、ほら、病気のまま動けない人間がいると、周りも心配するかもなーとか……ね?
……うるさい!
こういうときだけ強気にならないで、おとなしく看病されなさい!
……怒ってない
……怒ってないってば
ちょっと、ちょーーーーーっと、すねてるだけですぅ
人がいっつも心配して声かけてるのにさ
大丈夫~
問題ない~
……とか言ってさ
ぜんぜん、大丈夫じゃないじゃない
……ツンツンして見えたなら、あんたが無理してるのが丸わかりだったからですぅ
人に頼るの、そんなに嫌?
別にいいじゃない、幼馴染なんだし
周りにどう見られるとかさ、関係ないでしょ
……その、さ
私は、さ
どう見られも、気にしないよ?
そんなことよりも、あんたのこと心配だし、無理して欲しくないって思ってる
そういうの、迷惑かな?
……あんたが、そういうの嫌なら、距離置くし
ほかに看病してくれる人がいるなら、この場所も譲るけど……
知らないで、隣あけられるほど、無関心じゃないから
……な、なによ?
なにか言いなさいよ……
黙られると……顔、熱くなってきちゃうじゃん
……いつもみたいに、軽口で返しなさいよ
……うぅ……そんな風に、みないでよ
急に、恥ずかしくなってきちゃったじゃん
……うう、もう
なにか、言えってば……
……ん?
あれ、今、お腹ならなかった?
……あんたのお腹さぁ、空気、読めないの?
……まぁ、食欲あるのはいいことだけど
……台所、借りるから
……なに、その顔は?
いくらなんでも、おかゆくらいは作れるわよ?
ごはんを煮ればいいだけだし
簡単、簡単
……だから、なんなの、その顔は?
私が料理つくれないと思ってるでしょ?!
いつかあんたに食わせてやるって思って磨いた腕、みせてやるんだから!
だしをきかせて、具沢山にして、うまいって言わせてやるからね!
ちょっと待ってなさい!

利用規約

#しらたまの台本プラス
読み上げ投稿用のタグです。
○の部分に数字がはいります。
読み上げた台本の番号を入れて下さい。

台本は自作発言不可、商用利用は【可】とします。
改変(アレンジ)を加えた場合は改変について言及すれば【可】とします。
利用時の報告は不要です。

投稿ルール
1.TwitterにUPする場合

投稿時に読み上げタグをご利用ください。
私の記名などは不要です。

2.配信に利用する場合
出典が私(しらたま。)であることに言及していただければ利用可です。
収益化済みの配信で利用しても問題はありません。

3.YouTubeなどの動画投稿サイトに投稿する場合
概要欄に

台本 しらたまの台本プラス○(該当する数字を入力)
作者名(しらたま。)の記載をお願いします。

※ボイコネなどのアプリ利用も作者名の言及があれば問題ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?