#しらたまの台本プラス3 自分を不治の病だと思っている文学系中二病少女をデレデレにさせる台本

タイトルを【ヤンデレ】からはじめられるようにとか、色々考えたらラブコメ台本が出きてしまいました。
いわゆる「ポン」な女の子がヒロインで尺の想定は6~7分になっています。
全年齢対応の台本で、未成年の方のYouTubeへのアップロードに問題はないはずです。
また、成人済みの方がASMR要素を加えるのは自由です。
未成年がASMRをYouTubeにUPするのは規約でアウトになるのでご注意を。

その他媒体への投稿はプラットフォームのガイドラインに従ってください。
なお、百合設定にすると検索からの数字がとりやすくなるはずです。
(男性向けはライバルが多いので、地力がないうちは難しいため)

【ヤンデレ】自分を不治の病だと思っている文学系中二病少女をデレデレにさせる【シチュエーションボイス/ポンコツ】

あの葉っぱが落ちたら私も死ぬのね……

……本の読みすぎ?

ええ、本を読むのは好きよ?

特に、古代の魔道書とか、オカルトの辞典とか、占い雑誌とか……

神秘は人の心のエネルギー、魔力を生み出す源だもの

知りたいと思うのが自然、そうでしょう?

……ああ、でも、部屋に積み上げられた古本が読めないかもしれないなんて……

私って、何って不幸なの……

……いいわ、その先は言わないで

病室に儚げで余命いくばくもない薄幸の美少女が一人……

絵になると思っているんでしょう?

……ええ、正直に言うわ、ちょっと憧れのシチュエーションよ

ここがサナトリウムじゃないのがちょっと残念だわ

明治から昭和初期の雰囲気を味わいたかった……

……は?

気休めはよしてよ?

今時、念のための入院なんてありえないでしょ?

無駄に人を入院させる余裕なんてないって、ネットじゃ常識よ

きっと、肺か心臓に病気が見つかったんだわ……

ただの風邪だと思ったのに、まさかこんなことになるなんて……

これも、世界の神秘に迫った報い、神の妬みね……

世界の真実、アカシックレコードに迫りすぎたのが原因……

そうとしか思えない

やっぱり、病院に来るときはラッキーカラーの黒をベースにした服をきてくるべきだった……

病院に来るのに黒服はちょっと不吉かな……なんて、気を抜いた私が勝手に敗北しただけ……

浅はかだったわ……

……ふふ、そうね、こんなことを愚痴っても仕方ないわね

せっかく友人がお見舞いに来てくれたのだから、あなたの魂に刻みこまれるような遺言を考えないと……

ちょっと待ってて

具体的には20分くらいちょうだい

いま、名文をひらめきそうなんだけど、きっと喋り始めるともっとかかるから

心の準備をさせて

……な、なによ、その顔は?

まだ言いたいことが?

……はっ?!

ま、まさか、あなた……わ、私のことが?!

だ、だめよ、そんな……

私達、ただのクラスメート……だった、はず……でしょ?

今、そんなこと言われても心の準備が……

……そ、それは、その……

私みたいな陰の人間に、話しあけてくれるの、あなたくらいだったけど……

まさか、そんな気持ちを隠していたなんて……

……ううん、だめ、だめよ!

いま、そんな気持ちを打ち明けられても、お互い辛くなるだけ!

初恋が神の呪いで終わって、病死でわかれるなんて……

ドラマチックすぎるわ!

む、胸が……ドキドキする……

わ、私は……ヒロインよりも、脇役の方が似合うのに……

なんで、私なんか……

……ま、真面目に聞いてほしいって

……き、聞くよ?

聞くけど……

ちょっとだけ、ちょっとだけでいいから、深呼吸する時間をちょうだい?

自分でも、わかんないくらい緊張してるから……

少しだけでいいから、ね?

……え?

……今、なんて言ったの?

退院?

……私が?

なんで?

私は、不治の病で……

それに、そういう大事なことは、お医者さんか親から聞くものじゃ……

……は?

伝言預かった?

……ひょっとして、ママに?

……荷物を取ってきたいから?!

……なんで、そんなに私の扱い軽いの?!

いくらなんでも、ありえなくない?

……信じられない!

……あんたもあんたでしょ!

そういう大事なことは先に言いなさいよ?!

一人語りした私が……馬鹿みたいじゃない!

……もう、いいわよ!

笑いなさいよ!

私を笑いものにして、すっきりして帰りなさいよ!

馬鹿!

……もう、ほんとヤダ

……黙ってないで、なにか言ってよ

……な、なによ?

……ママがどうしたの?

……気を利かせてくれた?

そんなわけないじゃない

どういう理由があって、ママがあなたを……

……あ

え?

……ひょっとして、あなた、本当に私のこと……

え?

……え?

えええええええ????!

利用規約

#しらたまの台本プラス
読み上げ投稿用のタグです。
○の部分に数字がはいります。
読み上げた台本の番号を入れて下さい。

台本は自作発言不可、商用利用は【可】とします。
改変(アレンジ)を加えた場合は改変について言及すれば【可】とします。
利用時の報告は不要です。

投稿ルール
1.TwitterにUPする場合

投稿時に読み上げタグをご利用ください。
私の記名などは不要です。

2.配信に利用する場合
出典が私(しらたま。)であることに言及していただければ利用可です。
収益化済みの配信で利用しても問題はありません。

3.YouTubeなどの動画投稿サイトに投稿する場合
概要欄に

台本 しらたまの台本プラス○(該当する数字を入力)
作者名(しらたま。)の記載をお願いします。

※ボイコネなどのアプリ利用も作者名の言及があれば問題ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?