#しらたまの台本プラス2 全年齢向けヤンデレ台本

全年齢(未成年でも読める)台本シリーズの2つ目。
全年齢でヤンデレをやって見ようと言う実験作です。
過激な表現が入らないので、「ヤンデレには刺激がつきもの」みたいな方には合わないかなーと。
また、尺的にも数千再生を狙うのが厳しい5分尺となっていますので、表現やアプローチの幅を広げるための作品という位置づけです。

ある程度データが揃ってきたら長尺化も考えます。

【仮タイトル】ヤンデレ後輩の重すぎる愛から逃げられない

あら、お兄さま、お久しぶりです
お元気でしたか?
……どうしてここに……と言われましても
妹の友人が、部屋に遊びに来ることに不自然な点がありますか?
……ああ、彼女でしたら、コンビニに買い出しに出かけています
お菓子があった方が楽しいから……と
ここに来る前に、私が用意してくるべきでしたね
留守番を任せられましたので、残っている次第です
……どうされました?
まだ、ご不安ですか?
……安心してください
告白の返事を急かしに来たわけではありません
返事はいつでもいいと申し上げたのは、私ですから
1年でも、10年でも、お待ちしております
……ああ、でもそうですね?
さすがに、50年も待てば、私以外に残る人もいないでしょうから……
そうなれば、私の勝ち……かもしれませんね
もっとも、その前に断られてしまえば、そこで終わりですが
……どこが良いのか……と、言われましても
一目ぼれですし、初恋ですし……
私も良くわかっておりません
……ですが、しいて言えば
「お試しで付き合ってみて、ダメそうならすぐに別れる」
そういった発想に至らない点は、誠実で、評価に値すると思っております
……優柔不断?
そうでしょうか?
大切な決断であれば、時間をかけるのも当然ですし、そもそも私はお兄さまが好きですから
私について考えてくれる時間があるだけで、幸福だと感じてしまいます
お兄さまが悩んでいる間、私はお兄さまを独占できていると言うことですから
他の女性が入る隙間がないのは、喜ばしいことです
……変わっている?
そうでしょうか?
人の愛情表現は人それぞれですし……
私にとっては、これが普通です
……普通……だと、思います
そうですね、やはり、初恋ですし、勝手が掴めていないのは事実です
そういった面でご迷惑をおかけするかも知れませんし……
ふられるとしたら、それも原因になりえるのでしょうね
……どうされました?
……冷静……に、見えますか?
そうですか……
冷静では、あまりないですね
こうやって、お兄さまが足をとめてお話してくれるだけでうれしいと思っています
ただ、あまりはしゃぎすぎて、ご迷惑をおかけするのは違うかなと
私にとって、最も優先すべきなのはお兄さまの気持ちですから
だからこそ、返事を待つべきだと思いますし、急かすべきではないと、負担をかけるわけにはいかないと考えています
……それでも、今、この場所にいることが私の本心なのかもしれませんが
矛盾も含めて恋だと思っておりますので、どう思うかは、お兄さまにおまかせします
……支離滅裂で、申し訳ありません
恋は、思った以上に、人を狂わせ、壊してしまうものなのですね
それが不快でないことが、一番怖いことなのかもしれません

利用規約

#しらたまの台本プラス
読み上げ投稿用のタグです。
○の部分に数字がはいります。
読み上げた台本の番号を入れて下さい。

台本は自作発言不可、商用利用は【可】とします。
改変(アレンジ)を加えた場合は改変について言及すれば【可】とします。
利用時の報告は不要です。

投稿ルール
1.TwitterにUPする場合

投稿時に読み上げタグをご利用ください。
私の記名などは不要です。

2.配信に利用する場合
出典が私(しらたま。)であることに言及していただければ利用可です。
収益化済みの配信で利用しても問題はありません。

3.YouTubeなどの動画投稿サイトに投稿する場合
概要欄に

台本 しらたまの台本プラス○(該当する数字を入力)
作者名(しらたま。)の記載をお願いします。

※ボイコネなどのアプリ利用も作者名の言及があれば問題ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?