人の魅力

彼氏ができません。一向にできません。どうしてできないのか、悩むことがあります。冷静に考えることがあります。あの子にはすぐできるのに、私はなぜできないんだろう。何が悪いんだろう。でもだいたいのところ、自信はないくせに、自分を過大評価しています。自分から何も行動しないくせに、何も起こらないことを嘆きます。そんなあなたは傲慢です。傲慢ちきです。傷つきたくなくて、何もしないくせに、何も起こらないことに不満を持つ。それはね、あなたが何もしないからです。答えは明確です。でもいつも自分以外のせいにします。男が悪い、女が悪い、タイミングが悪い、私には無理、いくらでも理由はあります。でも真実の理由は一つ。あなたが何もしなかったからです。あなたが勇気を出して、人生をかけて、何もしなかったからです。何かを手に入れるために、努力しましたか?すべてを捧げて夢中になりましたか?心の底から努力しましたか?していないでしょう。口では、頭では、何でもいうことができる。でも実際あなたは何もしていないのです。何かしなけりゃ変わらないと気付いてから、実際に何をしましたか?どんな行動をして何を得ましたか?結局、一番平凡で、適当で、あまり考えなくていい結論にたどり着いたのではないですか。可もなく不可もなし。不可よりはいいけれど、そこに一度入ると、そうとうな生命力がなけりゃ、抜け出せなくなるのではないですか。現状を変えることは、相当な労力が必要です。その労力を使ってまで、現状を打破する意思があなたにはありますか。あなたの人生なのに、あなたはだれのために生きているのですか。世間体のため、親のため、お金のため、、、自分以外の、一体何のために生きているのですか?それは自分より大切なものですか?自分より大切なものができた人は、こんな文章なんて読まなくて良いです。これは、自分のことが分からなくなった孤独な1人の人間が思っていることです。とにかく、人間として、魅力的な人になることです。何かに夢中になって、一生懸命になることです。それがあなたの人生を輝かせます。辛い経験は悪ではありません。財産です。失敗を恐れて失敗しない人生は、平坦でなにも起きない売れない小説と同じです。あなたの人生、あなたにしかできない努力を探しましょう。そして、ステキな人間になりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?