見出し画像

CRAFT CROWN社のプレイマットケースを使ってみた

※Amazonアフィリエイトは入ってないので安心です※

去る8月29日──

当たった

届き次第早速使って早2ヶ月弱、たっぷり使ったレビューを投稿します。(そういえば届いたツイートしてなかったような)

外観

今まで使用していたのがAmazonでよく売れている某社製の布製プレイマットケース。そちらは化学繊維でできていたのですが……

つやつやしてる

なんと合皮製、手触りがいい!プラスチック製ほど頑丈ではないけど布製より高級感があっていい感じ。心なしかちょっと厚い気がする。

愛用のプレマと

奥行35cmのプレマと比べるとこんな感じ。一般的なプレイマットは30cmなのでおそらくだいたい使えるでしょう!DOMINA Gameのサプライは可愛くていいぞ。

ちょっときつめか?

プレマを入れてみた。細ーく巻かないと入らなかったりする。

完全にしまった感じ

しかーし!確認した通り長めのプレマでもしっかりと収納可能!流石に60cmの大型プレイマットは入らないので注意、持ち歩かないか。

で、使ってみた感想

やっぱりちょっと収納が大変かも?でも巻き方でなんとかなるし合皮製のプレマポーチは珍しいし高級感はある!
耐久性も今のところは問題無し。合皮だと劣化が気になるけど大切に使ってるおかげか剥がれとかはない。TCG界の合皮は優秀。
プレマポーチとしては安め(執筆時Amazonで700円)だし、初めてのプレマケースにもおすすめかも。
耐水性は……濡らしてないからよくわかんないけど、布製より水を通しにくそうだし良いんじゃないかな?
ロゴが入っているけど完全無地もあるぞ。わたしはCRAFT CROWNさん大好きなのでロゴは気にならない。

結論

とても良い!!!!!

購入はこちらから

↓これは買いだぞ!↓
CRAFT CROWN プレイマット 収納ポーチ/TCG(トレーディングカードゲーム)用

↓無地の方↓
CRAFT CROWN プレイマット 収納ポーチ (無地タイプ) / TCG(トレーディングカードゲーム)用

おまけ

極ストレージボックスから離れられない。ultimate guardのデッキケースが余裕で入るし、MTG用の60枚+15枚のデッキですらケースに入れて4つ入る。つよい。
極- KIWAMI- ストレージボックス (5個セット)


ツイッターのフォロー、youtubeのチャンネル登録もよろしくね!