見出し画像

いい感じにササっと写真を撮影したい(願望)

noteを始めるにあたって、iPhone+αで、いい感じに写真を撮影する方法を模索していきたい。

ちゃんと撮ろうとすると、撮影ブースを取り出して〜セッティングして〜撮影を…という流れになるのですが、本気を出す必要がある。本気を出すのは大変面倒くさいので、できるだけササっと、そこそこいい感じに写真を取れるようにしときたい!

机の上でパシャっと撮るだけで済むシステムを構築するぞ〜

第一弾として、サンワサプライから良さそうなリングライトが出てたので、試しにポチってみました。これを使えばきっと、紙をスマホでとる時に映り込みがちなスマホの影なんかが無くなったりする(はず)

画像1

装着時の見た目もカッコいい

届いて、良さそうだったら改めてレビューします。

頂いたサポートはおもちゃを買うのに使用されます