牛女しらすの11月ライブ予定

ライブについて分からないことあったら24時間いつでもお聞きください。
頑張るあなたのすぐそばに牛女しらすを。

って毎回、竹内涼真の化粧品のCMと全く同じ告知文でTwitterでライブ情報呟いてるんですけど、ほとんど質問されたことなくて。

質問された事ないから別に質問がないんだと思ってたけど、もしかしたら気になることはあるけど直接聞くことでもないな。。と思って躊躇してるだけなのかも?って本当の竹内涼真だったら思いそうと思ってnoteに少し詳しいライブ情報を毎月随時載せていこうと思います。 

一時期べつになんのやましい気持ちもなく、質問したい時にいろんな連絡手段があった方がいいと思ってTwitterにLINE公開してた時期があったんですが、海のアイコンのヤンキーに友達追加されて、このまま陸と空のアイコンのヤンキーに友達追加されたら嫌すぎると思って辞めました。

11月のライブ出演予定

2日(土)
「森本と小判♀の女子バスケトーク」
開場 16:20 開演 16:30
@阿佐ヶ谷産業商工会館和室
料金 1000円

なにも知らない人がみたら絶対ウソの架空ライブかと思いますが、
先日行われた元カワセミ森本のドキュメントライブで開催が決定したほんとのライブです。

1日0食で早朝にバイトして昼に寝て夜も寝る最強ハングリー女芸人森本の唯一興味のあるバスケ(女子バスケしか知らないらしい)について語り尽くす1時間。
聞き役はコンテンツ全部見逃し男、流行を知らないのは当たり前、明日の天気さえ何も知らない男、大谷小判♀

「1時間ライブ持たせられなかったら芸人引退する」
この言葉から大谷小判♀の意気込みが感じられます。

もうどうしても無理と言う時にだけ使えるお助け芸人も常駐!
はたしてライブを成立させることができるのか。。

2日(土)
「10分間しか記憶がもたない爆弾世紀末田川に俺の事をずっと忘れないでいてもらうライブ』
開演18:30
@阿佐ヶ谷産業商工会館和室
料金1000円

牛女しらすのブレナイにも出演し、まさにnextブレイク芸人街道まっしぐらの爆弾世紀末の可愛いおばさん担当田川ライブ!

そのかわいいに虜になる芸人続出、田川の記憶が10分しか持たなくなってしまったと聞きかけつけた田川を独り占めしたい芸人たちが田川の前でしのぎをけずります。

いつの間にか自分の意思とは関係なく涙を流してしまう田川が見れるかも。。

3日(日)
「牛女令和キャンプ」
開演 9:30 終演 20:45
阿佐ヶ谷産業商工会館和室
料金 1000円

朝から晩まで和室でライブ!
ずっと企画、ずっと平場。
入退場自由、飲食自由!
休憩はもちろんあります。

このライブに出ると芸人としてかなりパワーアップ出来るという人もいれば大人気女優を妹に持つオズワルド伊藤さんからは「今、1番面白いライブ」とお墨付きも。

いっぱいツイートしてるし、とにかく来てくださいとしか言えません。

とにかくきてください。。

6日(水)
「秋のペー喜利」
開場18:20 開演18:30
@阿佐ヶ谷アートスペースプロット
料金 1000円

イッペー主催の大喜利ライブ。
イッペーが考えた変すぎるお題や逆に全人類の手垢がつきまくったお題で大喜利をします! 

前回最終的にペンを持ったイッペーからホワイトボード片手に全員が逃げ回る信じられないbad endを迎えてしまったので今回こそ全員で幸せなEDを迎えます!

6日(水)
「秋のぺー寄席」
開場20:20 開演20:30
@阿佐ヶ谷アートスペースプロット
料金 1500円

こちらはイッペー主催のシンプルなネタライブ。
前回は怖すぎるアクシデントに開演すら危ぶまれましたがイッペーの神対応で普段評価を進んで下げにいってるイッペーのみんなからの評価が爆上がりしました。

今回はハプニングなく終われれば1番いいですが、評価をあげたことに味を占めたイッペーがこのまま普通に開催しようとするかが見どころかもしれません。

7日(木)
「文学ネタナイト」
開場19:15 開演19:30
@阿佐ヶ谷産業商工会館第一集会室
料金 1000円

レッドブルつばさ、通称レの主催ライブ。
その名の通り文学をテーマにしたネタライブです。

牛女しらすに「文学」のイメージってありますか?
「石鹸」のイメージくらいないと思いますが、こういう新しい扉を開けてくれるライブは貴重ですしありがたいです。

レはコンセプトネタライブよくやってるイメージなんですけど、主催やるようになってこういうライブって意外とめちゃオファー気を遣うので僕はあんまり出来なくて、レがやってくれてる事、なんか嬉しいです。って和室の主催神が言ってました。
お客さん側もこういうコンセプトネタライブ好きよね〜❤️

12日(火)
「面白エンタメを紹介した後に、とにかく真面目なMC大谷小判♀に怒られないようにとにかく真面目に大喜利するライブ」
開場19:20 開演19:30
@阿佐ヶ谷産業商工会館和室
料金1000円

レ主催のトークand大喜利ライブ!
前半はおすすめのエンタメを紹介して、後半はMCの気難しい大谷小判を怒らせないように大喜利するライブです。

1つのライブが2部構成になってるのって画期的だと思うんですけど、このライブが前回死ぬほど盛り上がって、「これぞライブ!」って感じでした。「これぞライブ!」ってテロップがライブ中にも出てた気がする。

だからこそ再びこのライブが行われることは必然だし嬉しいしとにかく楽しみ。
大谷小判♀みんな呼びすぎだろ。。って思う理由がこのライブでさらに明らかになるかかも。 

14日(木)
「雨のレレレむつみに元気にしてもらうライブ」
開場19:45 開演20:00
@阿佐ヶ谷産業商工会館第一集会室
料金 1000円

カウンセリングが得意だという雨のレレレむつみに悩める芸人がアドバイスをもらい元気になるライブ。 僕は非常に困難な生活をつづけ、心労がたまっているであろうブティックあゆみをむつみ病院に紹介させていただきます。

雨のレレレむつみはかなりオープンに心を開いてるようでその分もしかしたらめちゃくちゃ闇が深そうでもあります。

嫌なこととか大変な事をたくさん経験してるからこそそういう人の気持ちに寄り添えるカウンセリングを得意としてるんじゃないか、とかべつに会ってまだ日が浅いのにこんなにむつみのいろんな可能性を考えちゃうのも、むつみの人間的な魅力ゆえかもしれません。

まあ単にめちゃくちゃ明るい子なんだと思いますが、のびのびストレスのない家庭環境で育ってるんだとしたら世界一顔が長い弟の存在も納得いくし。

15日(金)
「牛女令和キャンプ延長戦」
開場19:15 開演19:30
@阿佐ヶ谷産業 商工会館和室
料金 1000円

3日のキャンプでやりきれなかった企画やもう一度やりたい企画をやります!

本編行きたかったけど来れなかった芸人やお客様はもちろん本編に来てくれた人も大歓迎! 

19日(火)
「帰路の一服」
開場19:30 開演19:45
@阿佐ヶ谷産業商工会館和室
料金 1000円

ひかるぶんどき、通称ぶんさんの主催ライブです。
ぶんどきさん新ネタ2本、ゲスト芸人1本、そしてさらに差し入れお菓子センスランキングのトップランカーぶんどきさんらしい毎回恒例ミニ企画「みんなのおすすめお菓子紹介」も。

帰路の一服もほとんど毎月やってて、毎回新ネタ2本やってるの嬉しすごいです。
芸人が新ネタを毎月2本って多分少なすぎるんですけど、年7本くらいの僕からしたらスーパーストイックマリオRPG、今度のマリオはお笑いに真剣!なのですごいです。

誰かも言ってたけどぶんどきさんって普段ジャージでゲームしてラムネ食ってツイキャスしてる冴えない青年なのにお笑いの舞台立つと誰よりも輝いてて、かなり主人公キャラでかっこいいです。 寿司食ってパワーアップしてコーヒー飲んでパワーダウンするのもなんかそれっぽく思えてきました。

単独、ビーンと格の違いを見せつけたぶんどきさんの主催ライブ、満員御礼当日券なしの日もすぐそこまで迫ってる、、、

23日(土)
「鮫島プロ事務所ライブ キャビア」
開場19:15 開演19:30
@阿佐ヶ谷産業 商工会館和室
料金 1000円

牛女しらすの事務所ライブ勝手に俺がやりますシリーズ

エネルギーさやかが所属する鮫島プロの事務所ライブをやります!

MCに各方面で活躍するカヂヒデキを迎え鮫島プロの芸人が上のライブ「シャーク」の出演を目指しネタと企画で勝負!

どこまで説明すればいいのかかなり難しいんですが、、事前知識を得ようとして鮫島プロという事務所をネットで検索したとしてもそんな事務所はありません。

24日(日)
「UP’s大喜利本選」
開場18:15 開演18:30
@しもきたDAWN
料金:前売1500 当日1800

毎回盛り上がってて大阪でも開催されている大喜利大会の本選にゲストで呼んでいただきました!

予選も同日にありますのでそちらも是非お越しを! 

そしてこのライブ、取り置きバックありのアメリカンスタイルなのでお取り置きは大歓迎です!!

僕はアイマスクして手を縛られて水中に閉じ込められても大喜利が面白いので優勝もかなりあると思います。

大喜利はぼくの中で3rdシーズンくらいまで言ってて意外と切っても切り離せない関係なんですけど、こういう出たことないところに呼ばれると3rdシーズンまでやってきた甲斐もあるのでこれからもじゃんじゃんお声かけをお待ちしてます!


多分いまのところこんな感じです!
増えたら随時追加します!

推敲全くしてないのでミスあったらすみません!!!

いつかサポートして良かったと思える。 サポートしてなかったら自分はここにいなかった。 人生はサポート。 本当にサポートが欲しいという気持ちがあります。