牛女しらすの誕生日

俺、2月21日が誕生日です。 
もう少しで222なところが当たり付き自販機のハズレみたいで気に入ってます。

Aマッソの加納さんと同じなんですが、以前この時期に加納さんとライブが同じだった時、お客さんかスタッフさんだかが加納さんへとしてたケーキの差し入れを「食べきれないと思うから全然食べて。誕生日も同じだし。」と俺にも分けてくれました。

ありがとうございます。とお礼を言った時、満面の笑みで返してくれた「あとキャモン西本も誕生日同じやなw」この場にそぐうちょうどいい楽屋ユーモアで未だに覚えてます。

後輩芸人に慕われる為には大金を奢ったりライブでウケまくるでなく心の片隅にこういうほっこりしたエピソード一つを残すこと。
それだけで充分とは思いつつ去年の後輩芸人とのエピソードを振り返ると「ターリー屋って行った事ないわ。」と行った事あるのに行った事ないと言う謎のウソをついてぎょねこに「こういうノリがあるんだよねw」と満面の笑みで言う最悪のエピソードしかありませんでした。  

俺が加納さんになれる日はまだまだ遠い。 
ぎょねこが平場でこれを話すわけないと思ったらぎょねこにも迷惑かけてるかもしれない。ごめんな。


去年の今頃、誕生日を機に牛女しらすが今年達成する100の事と銘打ち、100の事柄を羅列しながらこれを達成することにはこんな意味があると和室に人を集め東京ホテイソンたける以外に2時間聞かせるライブをしました。

noteにもほぼ書き起こしたのでまだ読んでなくて暇な人は読んでみてください。

これを言い訳にしなさいとばかりに天から神がコロナを振り落としほとんど不可能になりましたが働きアリがサボる割合とちょうど同じ3割は頑張ったのでいずれライブで振り返れたらと思います。


そして先日俺の誕生日という事を知ってか、R-1グランプリ決勝に寺田さん、サイダーさん、土屋さん、ぽる子が行ってくれました。

イェーイ✌️

今年のR-1は違うらしい。。と炊飯器にケンタッキーのチキンを入れて炊いた炊き込みご飯の写真を同封してエントリーした甲斐もあり、俺も3回目にして初めての2回戦進出を果たしましたが、R-1事務局が出来るのもここまで。
後は実力で頑張りなさいと背中を叩かれてすぐ谷底に落ちました。


賞レースともなるとフリップ芸人は広い会場でやる際、後ろまで見やすいようにフリップをデカくしなきゃいけません。
しかし「なーんで俺がフリップをでかくしなきゃいけんのだ♪」と銀髪の俺が好きな女を目の前に言ってるように、フリップをでかくする行為を俺は断固拒否。

フリップでかくしてる暇あったら、面白いボケ一個考えれるじゃん。とそれっぽい道理を振りかざし、今年からフリップをデカくしたくないという信念の下、フリップ脱却を試みた大会でもありました。

結果的にそれフリップで出来るじゃんという1人コントを乱立させ結局こいつやっぱりフリップに戻りそう。。という気配をみなさまに振りまいてますが、フリップしか出来ないから俺今までフリップやってると思ってたけど俺が面白いと思う事を表現する時にフリップが1番伝えやすくて面白いから自然とフリップをやってた事に気付けた気もします。

29歳、もう29という数字を見てしゃぶしゃぶ食べ放題が安くなる日としか思えなくなるくらいお笑いを辞めそうな脳みそになっていますが、なんだかんだでお笑い相当辞めない宣言を俺はここにしますので安心して俺を応援してください。

noteも今年は更新するぞ!と息巻いてますので製本して売るくらいはかましたいです。
その時はよろしくお願いします。
ただなんか全員今年note頑張ってる気もするので誰かの見たついでに誰かのを見るみたいな感じで俺のも見てくれたら嬉しいです。

あとお題箱開けっ放しにしてるんですけど、届いてるか不安でブティックあゆみについてを多投してる方、届いてるのでもう大丈夫です。

いつかサポートして良かったと思える。 サポートしてなかったら自分はここにいなかった。 人生はサポート。 本当にサポートが欲しいという気持ちがあります。