見出し画像

パルル/parlwrでご飯会やっていくよー!

月1でご飯会やっていきます

その名も「ぺちゃパル(ぺちゃくちゃパルル)」
個人的な居場所づくりの実践の一環で主宰しています!

名古屋新栄パルルで、月に1回、月末の休日にご飯会をやっていきます。
18:00くらいから、ゆるーく誰でも集まれる場にします。

出会ったり、話したり、食べたり、食べなかったり、飲んだり、居たり、誰かと待ち合わせたり、どんな風に居ても構いません。

持ち寄り歓迎!ですが、白川は何かご飯を作ろうかな、と思っています。
ゆるくキッチンカウンターに立っていると思います(でも、立ってない時間もあると思います)。
さて、何を作ろうかしら。

これまでユースクエアで出会った方たちはもちろん、パルルでお久しぶりにお会いできる方も、年代も問わず誰でも集まれる機会とします。

定期的にやっていければと思います。
よければ顔を出してみてください。

あ、ちなみにチャージ料は考えていませんが、お金に余裕がある方は場所へのご寄付を。
活動が出来るのは、土台となる場所があるから。
これは、経済活動の前に地球があるという持続可能な開発/発展と同様の感覚だと思っています。

ご飯とお金の等価交換ではなく、コモンズへの寄付で賄っていく。
基本、贈与経済の仕組みでやってみようと思います。

お金のある無しに関わらず、あなたは来ていいです。
おいでませ。

パルルへのアクセス(ページ下部に地図有)

開催カレンダー(原則として毎月最終土曜日 18:00〜)

太字は最終土曜日ではない月

  • 2025年3月29日(土) 18:00〜

  • 2025年2月22日(土) 18:00〜

  • 2025年1月25日(土) 18:00〜

  • 2024年12月21日(土) 18:00〜

  • 2024年11月30日(土) 18:00〜

  • 2024年10月26日(土) 18:00〜

  • 2024年9月28日(土) 18:00〜

  • 2024年8月31日(土) 18:00〜

  • 2024年7月27日(土) 18:00〜

  • 2024年6月29日(土) 18:00〜

  • 2024年5月25日(土) 18:00〜

  • 2024年4月27日(土) 18:00〜 ※終了

活動の様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?