自己紹介

初めまして。シラサギタツと申します。そういえば自己紹介や僕のことを何一つ公開していない!と夜な夜な(現在午前5時)気づいてしまいましたので記します。

私について

プロフィールからいきます。年齢は非公開ですが、現在大学生です。国立理系とだけ言っておきますね。この進学先からわかるように高校、大学と音楽には一切触れてきませんでした。また、作曲経験や楽器経験、ましてや音楽経験も皆無なんです。小、中、高校と野球をしてきましたので、音楽の習い事に全く触れてきませんでした。
初めてネットに楽曲を投稿したのは 2023 9/13 に投稿した「始動」という曲ですね。これは「マジ」の一曲目です。人生においてです。半年近くたった今でも「黒歴史」と呼ぶに相応しい、そんな楽曲だと感じます(笑)これでもその時は「音楽すげー!!」と少年のような目で制作したのを鮮明に覚えてます。
せっかくなので作曲にいたった経緯でもお話しますね。つまるところ「ボカロにはまったから」です。
私が幼少期の頃「うごメモ」というDSのソフトがめちゃくちゃ流行ってました。(これ言うと年齢がばれるね)そのソフトの中でオリ棒(オリジナル棒人間)というキャラが何やらかっこいい音楽に合わせて踊ったりしているのを見つけます。その楽曲がまさしくボカロだったんですね。そこからどんどんと沼にはまっていき、、、といった感じです。
そこから長い年月を経て、時間的に余裕ができましたので作曲をやってみた!といった次第であります。ちなみにめちゃくちゃ楽しいですね。こんなに面白いとは思いもしなかったです。幸💛

終わりに

そんなわけでいまに至ります。私は何もかも皆様と遅れをとってますのでそうこうしてられないわけです。てなわけで勉強をしなくてはならないですね。ほな

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?