見出し画像

UNCOMMONを受講したきっかけ

自己啓発本が好きな私は、YouTubeでマコなり社長のことを知りました。内容が面白く、ためになる話がたくさんありました。

もちろん「チャンネル登録」しました。毎回楽しみに視聴しています。

ちなみに他には

鴨頭嘉人(かもがしらよしひと)

精神科医・樺沢紫苑(かばさわしおん)の樺チャンネル

中田敦彦のYouTube大学

人生を変える学校

両学長 リベラルアーツ大学

「チャンネル登録」して視聴しています。どれもおすすめチャンネルです。

その中でもマコなり社長の動画は私の中でダントツ1位です。

【理由】社長という立場でありながら「自分が気に入らないことは気に入らない」と、はっきり発信してみえる姿が格好いいと感じました。

数多くの動画の中で、私が衝撃を受けたのが

「タバコを吸う人は嫌です」

「タバコを吸う人は雇いません」

と発信していた動画がありました。


・・・正直感動しました。

私もタバコは嫌いです。全力で共感しました。

(人それぞれなので、タバコを吸う人には不快に思われるかもしれません)

【タバコ嫌いな理由】

・私自身気管支が弱いため

・私の子供達も気管支が弱く、小さい頃から気管支炎や肺炎でよく入院していたため


そんなマコなり社長がYouTube内で「新サービスUNCOMMONを始めます」と告知があった時、疑うことなく受講してみたいと思いました。

料金や日程の調整で、できるかどうか不安でしたが「まずは行動」と思い、勇気を出して申し込みをしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?